劇場版『はめふら』新たなライバル出現で蒼井翔太の衣装が黒一色に? 小野賢章、村瀬歩らも登壇の公開記念舞台挨拶レポが公開

電撃オンライン
公開日時

 12月9日に開催された公開中の劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)』公開記念舞台挨拶のオフィシャルイベントレポートが到着しました。

 イベントには、カタリナ・クラエス役の内田真礼さん、ジオルド・スティアート役の蒼井翔太さん、今作より登場となるアーキル役の小野賢章さん、クミート役の村瀬歩さんが登壇。作品に対する思いを語っています。

 以下、リリース原文を掲載します。

内田真礼(カタリナ役)、蒼井翔太(ジオルド役)、小野賢章(アーキル役)、村瀬歩(クミート役)が全国のファンと一緒に公開をお祝い! 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』公開記念舞台挨拶イベントレポート

 異世界転生×悪役令嬢ジャンルの人気作品として TVシリーズで大きな反響を呼んだアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の劇場版がいよいよ12月8日(金)に公開となりました!

 ついに公開を迎えた本作の公開記念舞台挨拶を12月9日(土)に東京・TOHOシネマズ日比谷で開催いたしました。
イベントには主人公カタリナ役の内田真礼、ジオルド役の蒼井翔太に加え、劇場版で新たに登場するキャラクター・アーキル役の小野賢章、クミート役の村瀬歩といった豪華声優陣が登壇!

 イベントは会場だけでなく全国の映画館にも同時生中継され、全国のファンとともに、劇場版『はめふら』の公開をお祝い!

 TVシリーズの初放送から約3年を迎えた本作への思いや、アフレコでの裏話のほか、カタリナを巡る恋の攻防がここでも勃発!?

 さらに本作で新たに登場したムトラク王国にちなんで行ってみたい“異国”についてに加えて、2023年の漢字一字も披露するなど、MCに天津・向さんを迎え、男女問わず多くのファンに愛される本作の魅力を語りました。

公開記念!劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』舞台挨拶概要

開催日時:12月9日(土)※上映後イベント※生中継あり
場所:TOHOシネマズ 日比谷 スクリーン12(東京都千代田区有楽町1丁目1−3東京宝塚ビル)
登壇者(予定/敬称略):内田真礼(カタリナ・クラエス役)、蒼井翔太(ジオルド・スティアート役)、小野賢章(アーキル役)、村瀬歩(クミート役)/MC:天津 向

 異世界転生×悪役令嬢ジャンルの人気作品としてTVシリーズで大きな反響を呼んだアニメ「はめふら」の劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』がついに全国公開! 初日翌日の12月9日にはTOHOシネマズ日比谷で公開記念舞台挨拶が実施され、声優の内田真礼(カタリナ・クラエス役)、蒼井翔太(ジオルド・スティアート役)、小野賢章(アーキル役)、村瀬歩(クミート役)が参加した。

 満員御礼で迎えたこの日。カタリナをイメージした青のゴージャスなドレスで登壇した内田は、本作について「劇場版ならではのパワーアップがあって、帰ってきた感があります!」と胸を張った。

 黒一色の衣装で登壇した蒼井は「ライバルが登場!」とアーキルを牽制しながら「ジオルドは白の衣装だけれど、劇場版を観てハラハラしすぎて今日の僕の衣装は黒一色になりました。ジオルドの黒い部分が衣装にまで影響を与えています!」と笑わせた。

 一方、小野は「今日はアーキル小野で行きます!」と挨拶し「今回初めての参加ですが、なんてハッピーな作品なのかと思いました。エンディングも素敵で僕は34歳既婚者ですが、こんなにニヤニヤしていいものなのかと。良かったねー!と思いました。まるでプレゼントをもらったかのような気分です」と“はめふら”の世界観に魅了された様子。

 村瀬は小野に倣って「クミ瀬歩です!」と挨拶し「見どころ盛りだくさんの作品で、ショーのシーンなんかも映画館の大スクリーンで観る価値のある仕上がりです。音ハメも気持ちが良くて臨場感を煽る作り。今朝も一度観ちゃいました」と報告した。

 本作でのカタリナについて内田は「こんなにうつつを抜かしてもいいのかと…。『もういいですよ、カタリナ』と切られるのではないかと…。バッドエンドを迎えるのではないかと思うくらい可愛い泣き顔を見せたりしているので…大丈夫かな?」と心配。

 するとカタリナの婚約者・ジオルドを演じた蒼井は「カタリナの周りにいるカタリナを好きな人たちは、もはやカタリナの大きな愛の象徴です。だからこれから出会う人もカタリナの愛の一つ。カタリナの愛は無限大に広がっていく」と広い心で受け入れており、その捉え方に内田は「え?神!?心が大きい」と驚いた様子だった。

 だが「ジオルドを演じる身としては?」と改めて内田に聞かれた蒼井は「やはり黒くなっていくしかない」と語った。

 小野は演じたアーキルについて「アーキルは人見知りだけれど印象としては普通にかっこいい。顔面いいなと思いました」と好印象。またアーキルがカタリナに惹かれた理由については「カタリナの見返りを求めない無償の愛。それに何度も会いに来てくれるので『え?好きなの?そんなに用もなく会いに来ないでしょ?』となる」とドキドキしていたという。

 一方、村瀬は演じたクミートについて「義理堅くて人に懐くタイプ。言葉にせずとも感じる仲間との絆に想いを馳せながら演じました」と収録を振り返った。

 また行ってみたい“異国”の話になると、4人でどこに行くかという流れになり、今まで行ったことのないエジプトに決定。小野は「ピラミッドが見たい」と言い、最終的にはラクダに乗った内田を他の3人が盗賊から守って破滅フラグを回避するという、ゲームのような設定に落ち着いた。

 さらに年末恒例、今年の漢字一字をそれぞれ発表。小野は「毛」といい「関係各所、SNS等々で“切れ!切れ!”という言葉をもらいながら今年ずっと伸ばしていました。ロン毛で髭というスタイルに憧れがあるので、やっています」と長髪の理由を明かした。

 蒼井は「美」といい「今後も美を大切にしたい」と宣言。村瀬は「老。35歳になって体の変化を感じるから」といい「ラーメンとか食うやんか? これまでは食った次の日に走ればチャラになったものが、ならんねん! 全部たまんねん!」と何故か関西弁でボヤいていた。

 そして内田は「麺」といい「食べたい!と思って頑張って家系に入りました!」と報告すると、会場からは今日一の拍手喝采。「お米を頼んでほうれん草をバウンドさせて混ぜてニンニクやらを入れて…悪いことをしている気がして。でも私30代を楽しんでいると思いました。大人になっていると」と声を弾ませ「来年こそは二郎系ラーメンに行きたい!」と新年の抱負も述べていた。

 和気あいあいの舞台挨拶も終了の時刻に。最後に内田は「新キャラや新設定が盛りだくさんの内容で、この作品のスタッフさんたちの愛を感じる一本になっています。本編以外の映像特典も手が込んでいるので、映画館で観てもらって“はめふら”面白かった!とSNSで広げてほしい。カタリナたちは元気にスクリーンの中を走り回っているので、何度も映画館に観に来てください!」と大ヒットを祈願していた。

映画情報

作品名:劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』
公開日:公開中

■ストーリー

 前世でプレイしていた乙女ゲーム“FORTUNE LOVER”の世界に悪役令嬢として転生してしまったカタリナ・クラエス。幾多の破滅フラグを見事回避したカタリナは、魔法学園を卒業し春からの魔法省勤務までの平和な日々を送っていた。

 そんなある日、遠く離れた異国から商人の一行がやってくる。きらびやかなショーや踊り子たちに興味津々のカタリナは、そこで謎めいた少年と知り合う。どこか見覚えのあるその少年との出会いにより、カタリナの身にかつてない大事件が――!?

■キャスト
内田真礼、蒼井翔太、柿原徹也、鈴木達央、松岡禎丞、岡咲美保、水瀬いのり、早見沙織、小野賢章、村瀬歩、鬼頭明里、上田麗奈、日笠陽子、釘宮理恵

■スタッフ
原作:山口悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
構成:清水恵
脚本:清水恵、笹野恵
キャラクターデザイン:大島美和
サブキャラクターデザイン:藤岡三徳、武志鵬
プロップデザイン:武志鵬
美術監督:込山明日香
色彩設計:重冨英里
3Dディレクター:栗林裕紀
2Dワークス:柏原進、新谷優子
撮影監督:衛藤英毅(EXPLOSION)、衛藤直毅(EXPLOSION)
編集:瀧川三智(REAL-T)
音響監督:亀山俊樹
音楽:日音
アニメーション制作:SILVER LINK.
配給:アスミック・エース
主題歌:「晴れのちハレルヤ!」angela×蒼井翔太

©山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら