【ポプテピピック】『ボブネミミッミ』を29時間ひたすら流す耐久生放送が12/18実施【3年ぶり2回目】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ドワンゴは、ライブ配信サービス“ニコニコ生放送”にて、アニメ『ポプテピピック』、『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』の本編中に挿入される映像作品『ボブネミミッミ』のみをまとめて29時間繰り返して放送する番組を12月18日18:00から19日23:00まで放送します。

 “【電子ドラッグ】ボブネミミッミ29時間耐久”と題された番組をあなたは最初から最後まで走りきれるのか? 走りきった後どんなテンションになっているのか? ぜひ体感してみてはいかがでしょうか。なお、視聴後どのような症状になったとしても責任は取れません。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ボブネミミッミ』29時間耐久生放送が実施

 アニメ『ポプテピピック』は、竹書房の漫画配信サイト『まんがライフWIN』に掲載された大川ふくぶによる漫画が原作。

 2018年1月に第1シリーズ、2022年に第2シリーズが放送され、癖が強すぎるキャラクターや、どこかで見たことがあるような要素を盛り込んだ独特なストーリー、毎話ごとに出演声優が変わる独自の手法が話題となった作品です。

 今回29時間繰り返してお届けする『ボブネミミッミ』は、アニメ本編内の箸休めの“新コーナー”として制作されたシリーズで、クリエイティブチーム・AC部が制作を担当。

 ニコニコでは2020年にも『ボブネミミッミ』のみをまとめて29時間繰り返し放送する番組を実施し、約38万人の視聴者が「ヘールシェイク!」「もうみた」など、作品ならではの独特のコメント投稿で大いに盛り上がりました。

 番組放送後に行ったニコニコアンケートの視聴満足度では「とてもよかった」が6割の視聴者を占めるも、「よくなかった」の回答も3割ほど占める異色の結果となりました。ニコニコでは、3年ぶりの実施となる本番組を通じて、久しぶりの方も初めての方も一緒にコメントで盛り上がりながら『ボブネミミッミ』を楽しめる機会をお届けします。

 また、本企画の実施を記念して、Nアニメ公式Xでは、同アカウントをフォローし、対象ポストをリポストした人の中から抽選で1名様に「ボブネミミッミ ビッグシルエットロングスリーブTシャツ」をプレゼントするキャンペーンを実施します。(※キャンペーンの開始期間や対象の投稿についてはNアニメ公式Xでお知らせします)

【電子ドラッグ】ボブネミミッミ29時間耐久 放送概要
■視聴サイト:ニコニコ生放送
■放送日時:2023年12月18日18:00~12月19日23:00
※会員登録不要、どなたでも無料で視聴できます。

(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード (C)AC部

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら