アニメ『Unnamed Memory』が2024年4月に放送。追加キャラの声優が梅田修一朗と夏吉ゆうこに決定

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『Unnamed Memory』の放送時期が2024年4月に決定しました。また、メインビジュアルやメインPV第1弾、追加キャラクター&担当声優の情報も公開されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

呪われた王太子・オスカーと最強の魔女・ティナーシャが出会い、物語が動き出す。メインビジュアル&メインPV第1弾が公開!

 「このライトノベルがすごい!2020」(宝島社刊)にて単行本・ノベルズ部門&同部門新作W1位獲得の伝説的web発ノベル「Unnamed Memory」が2024年4月よりTVアニメとして放送されることが決定し、この度、メインビジュアルとメインPVの第1弾が公開となりました!

 今回公開されたメインビジュアル第1弾では「子孫を残せない呪い」を持つ大国の王太子・オスカーと”青き月の魔女”ティナーシャがついに出会い、物語が動き出すような期待感を感じさせるイラストに仕上がっています!

 併せて公開となったメインPV第1弾では、オスカーとティナーシャが出会い、そしてオスカーの「結婚でもするか」という衝撃のセリフから始まり、オスカーの従者・ラザルやティナーシャが使役するドラゴン・ナークなど今回新たに解禁となったキャラクターたちの姿も!

 またPVの後半では世界最強の魔女と言われるティナーシャの力の片鱗を感じられる大迫力のバトルシーンも公開され、アクションシーンにも期待が高まる映像となっています!

 是非、2024年4月からの放送を楽しみにお待ちください!

追加キャラクター&キャスト情報を公開! キャスト陣からのコメントも到着!

ラザル CV:梅田修一朗

 オスカーの幼馴染で従者。18歳。

 文官で、体力・筋力もなく、幼い頃から主君に振り回されてきた。オスカーの良き理解者。

■ラザル役・梅田修一朗

 ラザルを演じさせていただきます、梅田修一朗と申します。

 オスカーの従者であり幼馴染みの彼だからこそ、オスカーの奔放な行動にしっかりと注意できる……のですが、ラザル自身がドジなのもあって、全く聞いてもらえません。楽しまれてる節すらあります。

 そんな二人のやりとりも楽しんで観てもらえたら嬉しいです。

 まっすぐで、なかなかおっちょこちょいな苦労人のラザルをどうぞよろしくお願いします!

シルヴィア CV:夏吉ゆうこ

 ファルサスの宮廷魔法士の一人。23歳。

 魔女であるティナーシャにも隔たりなく接する。怖いものが苦手。

■シルヴィア役・夏吉ゆうこ

 壮大で、美しくて、時に胸が締め付けられる…素敵な物語の一員になれて光栄です!

 ティナーシャさまがどんな道を歩もうと、変わらず寄り添える、心暖かく受け止められる親友でありたい…そんな思いで精一杯、明るく元気に朗らかに、シルヴィアを演じさせていただきました! よろしくお願いします!

メレディナ CV:赤﨑千夏

 ファルサスの武官の一人。20歳。

 将軍・アルスとは幼馴染で、剣の腕はかなりのもの。

■メレディナ役・赤﨑千夏

 武官であるメレディナが「青き月の魔女」であるティナーシャをどう受け入れるのか、国を思う心、複雑な胸の内をセリフに込められるよう演じました。ティナーシャの圧倒的な力を目の当たりにしたメレディナの反応にもご注目いただけると嬉しいです。

 魔法や剣戟による迫力溢れる戦闘シーンが描かれておりますので、ぜひご期待ください!

アルス CV:佐藤拓也

 ファルサスの武官で若き将軍。24歳。

 子供の頃から剣を叩き込まれ、その素質を見込まれて城に迎え入れられた。メレディナとは幼馴染。

■アルス役・佐藤拓也

 アルスの声を担当します。佐藤拓也です。オスカーをしっかりと支えられよう励みます。

 よろしくお願いします!

カーヴ CV:天﨑滉平

 ファルサスの宮廷魔法士の一人。24歳。

 探求心が強く、絶大な力を振るう魔女の存在も歓迎している。

■カーヴ役・天﨑滉平

 カーヴ役を演じさせていただきます!

 骨太でワクワクする展開やドキドキするやりとりなど、おススメしたいポイントがたくさんあるのですが、ここはぜひ観ていただいて皆さんの目で確かめて欲しいです。

 メインの方々が素敵で、アフレコも毎回たのしかったです。オンエアをお楽しみに!!

ナーク CV:森永千才

 ティナーシャが使役する赤いドラゴン。

 大きさを自由に変えることができ、飛翔し火を吐く。雑食。

■ナーク役・森永千才

 ナーク役を務めさせて頂きます、森永千才です。しっかりとみんなのサポートをしてくれる素敵なドラゴンさんです。

 強いところだったり、マイペースなところだったり、色んなナークを早く皆さんに見ていただきたいです!

 「Unnamed Memory」の放送をワクワクしながら待っていてくださいね! もちろん、私も楽しみにしている1人です♪

メインビジュアル&メインPV第1弾公開記念! 「アンメモはいいぞ」キャンペーン開催!

 この度、メインビジュアルとメインPVの第1弾が公開されたことを記念して「アンメモはいいぞ」キャンペーンを開催!

 2024年4月からの放送も決定し、より一層「Unnamed Memory」を盛り上げて行くべく、「アンメモのここが好き!」「アンメモのこのキャラクターが良い!」などなど、Xにてハッシュタグ「#UnnamedMemory」をつけて一緒にアンメモの良さを広めていきましょう!

 参加してくれた方の中から抽選で2名様にアニメキャラクターデザイン・能海知佳さん描き下ろしイラスト入り原作本第1巻をプレゼント! 皆様のご参加をお待ちしております!

<「アンメモはいいぞ」キャンペーン概要>

開催期間:2023年12月13日(水)~2024年1月12日(金)23:59まで
応募方法:
以下の手順に従って、ご応募いただけます。
1. 「Unnamed Memory」公式Xアカウント(@Project_UM)をフォロー。
2. 「#UnnamedMemory」をつけて投稿
賞品:アニメキャラクターデザイン・能海知佳さん描き下ろしイラスト入り原作本第1巻2名様

※描き下ろしイラストはオスカー、ティナーシャ単体イラストの2種ございます。
※賞品はお選びいただけませんので、予めご了承ください。

 その他、詳細は「Unnamed Memory」公式サイトをご確認ください。


©2022 古宮九時/KADOKAWA/Project Unnamed Memory

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら