アートトイでデジタルワールドを楽しむゲームアプリ『TOYVERSE(トイバース)』が事前登録受付中。2024年春ごろに配信
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
cocone vは、2024年春ごろより提供開始予定のiOS/Android用アプリ『TOYVERSE(トイバース)』の事前登録を実施中です。また、公式サイトや公式SNSも公開しています。
アートトイでデジタルワールドを楽しむグローバルゲームアプリ『TOYVERSE』
『TOYVERSE』は、アートトイを作ったり、自分が作ったアートトイを通じてデジタルワールドを楽しむゲームアプリです。
現在国外一部地域で先行公開が開始されており、今後提供地域を拡大し、日本での提供は2024年春ごろに予定されています。
また公式サイトもオープンし、『TOYVERSE』の世界観や楽しみ方など、さまざまな情報が公開されています。
ステッカーで手軽にアートトイを作る・遊ぶ・交流する世界
『TOYVERSE』では、ステッカーを貼って手軽にアートトイ“nOn(ノン)”を制作し、制作したnOnでおもちゃの世界“TOYVERSE”のコンテンツや他のnOnとの交流を楽しむことができます。
ステッカーを使ってアートトイ“nOn”を作る
アートトイのキャンバス“nOn”に、多彩なステッカーを貼ることで可愛いものからカッコいいものまで、自由に自分の想像力や個性を表現することができます。
“World”で新しいnOnと出会う
TOYVERSEの“World”では、個性あふれるnOnたちが自由に楽しく暮らしています。
チャットやゲームで交流し、自分のユニークなnOnを世界中のTOYVERSEで暮らすnOnたちにお披露目することができます。
TOYVERSEでの暮らしを“Moment”に記録
完成したnOnや、WorldでのnOnの特別な瞬間を“モーメント”に投稿して記録することができます。
『TOYVERSE』事業担当者コメント
事業リーダー Kang Myungku氏
『TOYVERSE』は、子供のように純粋に遊ぶことに夢中になれる場所で、新しい発見ができるもう一つの世界を実現することをコンセプトに企画を始めました。
『TOYVERSE』の新規性は、オフラインで市場を拡大させている“アートトイ”をオフラインで誰でも手軽に楽しめること、そして自ら作ったアートトイ“nOn”を通して自己表現や交流を楽しめるということです。
これからの時代のトレンドを作るアルファ世代(2010~2024年頃誕生の世代)の嗜好や行動を分析したコンテンツ・仕様や、“アートトイ”という国籍・ジェンダー・文化などを問わないボーダレスな世界であることも『TOYVERSE』のユニークな特徴です。
世界中の方々が自身の想像力や個性の表現に夢中になり、『TOYVERSE』という新しい世界をお楽しみいただけるよう、サービスづくりに尽力します。
開発リーダー Kim Jaeseop氏
『TOYVERSE』はcocone vにとって挑戦的なプロジェクトです。
cocone vはこれまで国内のお客様に向けたサービスを企画・開発し提供してきましたが、『TOYVERSE』については企画段階からグローバル展開を視野に入れて検討を重ねてきました。
釜山に新たな支店を設けて優秀なメンバーを採用し『TOYVERSE』の開発部隊として福岡メンバーと連携しながらサービスづくりに励んできました。
アートトイを制作するアプリはいくつか存在しますが、3Dのトイにステッカーを貼ってアートトイを完成させる手軽さ、そしてそのトイが動き出すという斬新さは『TOYVERSE』ならではだと思います。
世界中どこからでも『TOYVERSE』でつながり、他人の個性溢れるトイのデザインを見ながらコミュニケーションを楽しめる新しい場所を提供することを目指して開発を進めていきます。
『TOYVERSE』の事前登録が受付中
サービス提供開始まで、App StoreとGoogle Playで事前登録が受付中です。
事前登録数や公式SNSのフォロー数達成に応じたゴールドやジョイジェム(『TOYVERSE』内の通貨)、豪華アイテムが正式サービス開始後に全ユーザーにプレゼントされます。。
© cocone v corp. / © Cocone Publishing
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります