アニメ『2.5次元の誘惑(リリサ)』新情報公開。追加キャラクターやアプリ『2.5次元の誘惑(リリサ)天使たちのステージ』が発表【ジャンプフェスタ2024】

電撃オンライン
公開日時

 2024年に放送を予定しているアニメ『2.5次元の誘惑(リリサ)』に関して、追加キャラクターや新作アプリ『2.5次元の誘惑(リリサ)天使たちのステージ』が発表されました。

追加キャラクター&キャスト情報公開!キャラクターPV・753♡編公開!!



753♡ 声:山根 綺

 企業の依頼を受けて、様々なキャラクターにコスプレをするプロのコスプレイヤー。コスプレ四天王の一角と評されるほど高い人気と知名度を誇る。

 乙女ゲーム「ドストライク☆プリンス」の登場キャラクター・カイ様が大好き。

【山根 綺コメント】

Q1.本作品の印象
 最初はコスプレ! エロ! 良い! と思いながら読み進めていましたが、徐々にキャラクター1人1人のコスプレに懸ける想いや人生、成長していく姿が前面に出てきて、気付いたら涙が止まらなくなっていました。

 コスプレ漫画で終わらない、すごく奥が深い作品だと思います。作画が可愛いのはもちろん、彼女達の繊細に揺れ動く心にも注目していただけたら嬉しいです!

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
 753♡は自分を常に高めていて、努力家で、誰よりも負けず嫌いな女の子。でも本当は自信が無くて、自分の居場所を必死に守っているのだと思います。喜怒哀楽の切り替わりやテンションの上下が激しいところが自分と似ているので、彼女のいろんな表情をお見せできるように振り切って演じました。

 彼女の強い部分も弱い部分も、どちらも愛して欲しいです。どうぞよろしくお願い致します!

●動画:キャラクターPV・753♡編

スマートフォン向けゲーム制作決定!!

 完全新作スマートフォン向けゲーム『2.5次元の誘惑(リリサ)天使たちのステージ』(略称『リリステ』)の制作が決定。発表に伴い、ゲームの公式ティザーサイトならびにキービジュアルが公開されました。

『2.5次元の誘惑(リリサ)天使たちのステージ』とは

 スマートフォン向けゲームの『リリステ』は、原作漫画『2.5次元の誘惑(リリサ)』で描かれる熱血青春ストーリーと奥村正宗(声:榎木淳弥)や天乃リリサ(声:前田佳織里)、橘 美花莉(声:鬼頭明里)などお馴染みのキャラクターたちによる会話劇を再現。

 あなたのスマートフォンをステージに、リリサや美花莉たちがコスプレをした“2.5次元”のキャラクターたちがどんな活躍を見せてくれるのか、期待しつつ続報を待ちましょう。

【アニメ『2.5次元の誘惑(リリサ)』放送情報】
2024年放送開始

【スタッフ情報】
原作:橋本 悠(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:岡本英樹
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン:下谷智之
音楽:堤 博明
アニメーション制作:J.C.STAFF
【キャスト情報】
奥村正宗:榎木淳弥
天乃リリサ:前田佳織里
橘 美花莉:鬼頭明里


©橋本悠/集英社・リリサ製作委員会 ©Aiming Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら