アニメ『アオのハコ』ティザーPV公開。蝶野雛役の声優は鬼頭明里!【ジャンプフェスタ2024】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 12月16日(土)に開催された“ジャンプフェスタ 2024”のスーパーステージBLUEにて、TVアニメ『アオのハコ』のティザーPVが公開されました。

■TVアニメ『アオのハコ』ティザーPV [キャラクターボイス初公開!]

 『アオのハコ』は、週刊少年ジャンプで連載中の三浦糀先生の人気マンガです。

 TVアニメ化が発表され、主人公・猪股大輝役を千葉翔也さんが、鹿野千夏役を上田麗奈さんが演じることが決定していましたが、今回のティザーPVで新たに蝶野雛役を鬼頭明里さんが演じることが判明しました。

 ティザーPVではみずみずしい姿の大輝たち3人が描かれており、期待が高まりますね。

 続報&放送開始を楽しみに待ちましょう!

最新スクリーンショット

メインキャスト情報解禁③

 大喜の中学時代からの親友、蝶野雛役は #鬼頭明里 さんに決定!

 鬼頭さんから届いたコメントをご紹介!

蝶野雛(CV:鬼頭明里)

 栄明高校に通う高校1年生。

 新体操部の期待の星で、中等部時代は全国中学校体育大会4位の実績の持ち主。

 大喜とは中等部時代から同じクラスの腐れ縁兼親友で、気の置けない仲。

鬼頭明里・オフィシャルコメント

 蝶野雛のCVを担当させていただくことになりました! 鬼頭明里です!

 初めて原作を読ませていただいた時、登場人物それぞれに感情移入できる部分があって、ページをめくる手が止まりませんでした。

 競技を頑張る姿、恋愛を頑張る姿、青春のキラキラがたくさん詰まったこの作品を、雛としてアニメで生きることができるのが本当に楽しみです!

 TVアニメ『アオのハコ』が、原作共々皆さんに愛していただけるよう、全力で力添えさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。」

【プロフィール】
10月16日 愛知県生まれ
出演作:『鬼滅の刃』竈門禰󠄀豆子役、『トニカクカワイイ』由崎司役、『魔都精兵のスレイブ』羽前京香役、『お嬢と番犬くん』瀬名垣一咲役、『2.5次元の誘惑』橘美花莉役 など。

アニメーション制作はテレコム・アニメーションフィルムが担当!

 『七つの大罪 黙示録の四騎士』や『イジらないで、長瀞さん』などの作品でおなじみのアニメスタジオ、テレコム・アニメーションフィルムが制作を担当することも発表されました。

TVアニメ『アオのハコ』作品概要

■イントロダクション

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて好評連載中の三浦糀による大人気マンガ『アオのハコ』。

 等身大のキャラクター達がそれぞれの想いを胸に部活に打ち込むひたむきな姿と、“誰かを好きになった時”の心の機微を繊細に描いた本作は、2021年4月の連載開始から多くの読者を魅了している。

 そんな、青さが胸を衝く青春部活ラブストーリーがついにTVアニメ化!

■スタッフ(敬称略)
原作:三浦糀(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
企画プロデュース: UNLIMITED PRODUCE by TMS

■キャスト(敬称略)
猪股大喜:千葉翔也
鹿野千夏:上田麗奈
蝶野 雛:鬼頭明里
ほか

■原作情報
原作コミックス1巻~12巻好評発売中。
最新13巻は12月4日発売!


🄫三浦糀/集英社・「アオのハコ」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


関連する記事一覧はこちら