アニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』7期は5/4から放送開始&劇場版第4弾は2024年夏に公開【ジャンプフェスタ2024】

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』7期が5/4から放送されることが発表されました。また、劇場版第4弾は2024年夏に公開予定とのことです。

7期の本編映像で構成されたPVが解禁

●動画:『僕のヒーローアカデミア』7期PV

 7期の物語は原作コミックス34巻収録の第329話からスタート。

 孤独な戦いの末にクラスメイトの思いを受けて「ひとりじゃなく、皆で戦う」という決意を新たにしたデク。巨悪オール・フォー・ワンに取り込まれそうになりながらも「全てを壊す」という信念で突き進む死柄木弔。この2人を中心としたヒーローと敵<ヴィラン>がいよいよ最終決戦へと向かいます。長崎健司氏が引き続き総監督を、6期本編制作にも深く携わった中山奈緒美氏が新たに監督を務めます。

 そして5月4日からの7期の物語に先駆けて、4月6日・13日・20日・27日に、これまでの“ヒロアカ”の中で7期へと繋がる重要な物語に新規シーンを交えて贈る『僕のヒーローアカデミア Memories』が全4回で放送!

 ヒーローだけでなく、敵<ヴィラン>にもそれぞれ濃密なドラマが描かれていることでもファンの高い支持を集めているヒロアカ。この『Memories』で重要キャラクターたちの内面へと迫っていくことで、7期をより深く楽しむことができます。

 『僕のヒーローアカデミア Memories』と7期はいずれも毎週土曜夕方5:30読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで放送されます(※一部地域を除く)。

 2024年のヒロアカは7期だけではありません。この度、劇場版第4弾が2024年夏に公開されることも決定しました。

 去る8月に制作決定が発表されていた『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』第4弾。原作者の堀越耕平先生が総監修・キャラクター原案を担うオリジナルストーリーで、「今回もテレビアニメで放送された時系列に沿った内容になります。アニメでもようやく無事崩壊した社会が今回の舞台になります」というコメントにもある通り、7期の物語に近い時系列であることが予想されます。果たしてどんな物語となるのでしょうか。その詳細や公開日は後日発表となります。


■コミックス最新刊『僕のヒーローアカデミア』39巻発売中

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら