アニメ『怪獣8号』TVに加えてXでの全話リアルタイム配信が決定。四ノ宮キコル役はファイルーズあい、保科宗四郎役は河西健吾【ジャンプフェスタ2024】

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『怪獣8号』が2024年4月よりTV東京系列で放送されるとともに、Xでの全話リアルタイム配信されます。

 また、四ノ宮キコルと保科宗四郎のキャストも発表され、本PVが公開されました。

新キャストとして 四ノ宮キコル役:ファイルーズあい/保科宗四郎役:河西健吾 の出演が決定!

 史上最高の逸材と謳われる超エリートで、その並外れたセンスから防衛隊入隊前にも関わらず注目を集める四ノ宮キコル。「趣味は怪獣殺し」と豪語する彼女が、怪獣8号となったカフカの前に登場します。そんなキコルを演じるのは、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』空条徐倫役や『チェンソーマン』パワー役、『トロピカル~ジュ!プリキュア』キュアサマー/夏海まなつ役など、数々の大人気作品に出演しているファイルーズあい。

 ファイルーズは、「彼女の努力家で、自信に満ち溢れた姿が大好きなので、声優として声だけでも一緒に戦うことができてとても嬉しいです。」(一部抜粋)とコメント。

 日本防衛隊の中でもトップクラスの戦闘力を誇り、第3部隊の副隊長を務めている保科宗四郎は、普段は飄々としているものの、怪獣討伐への確固たる信念を貫く頼れる上官。そんな保科を演じるのは河西健吾。『鬼滅の刃』時透無一郎役や『Dr.STONE』あさぎりケン役、『3月のライオン』の桐山零役など、幅広いキャラクターを演じています。

 河西は、「新しいお話が掲載されるのを楽しみに一読者として読ませていただいていました。(役が決まって)凄く嬉しく、アフレコが楽しみで仕方ありませんでした。スタッフ陣、役者陣、気合いの入ったアフレコを今現在行っております。」(一部抜粋)とコメント。

 カフカの前に立ちはだかる新たなキャラクターたち。彼らがどのような物語を紡ぐのかどうぞご期待ください。

メインPV公開!

 さらに、新キャストのボイスも入ったメインPVが公開!

 防衛隊員になるというかつての夢を諦め、現在は怪獣専門清掃業で働く主人公・日比野カフカは、防衛隊員を目指す後輩・市川レノとの出会いをきっかけに再び夢を追う決意をした矢先、強大な力を持つ怪獣へと変身してしまいます。それでも夢を追うカフカが出会うのは、怪獣討伐の精鋭集団・日本防衛隊第3部隊の面々。本日公開されたメインPVでは、怪獣と戦う彼らのアクションシーンが迫力たっぷりに描かれ、怪獣になった男カフカと防衛隊がどのような物語を紡ぐのか、期待が高まります。さらに、楽曲はこれまでのPV同様、本編音楽担当の坂東祐大の書き下ろしです。アニメ映像としては初登場となり、キャラクターボイスも公開となった四ノ宮キコル・保科宗四郎にもご注目ください。

2024年4月よりテレ東系列ほかにて放送/X(Twitter)にて全世界リアルタイム配信 決定!

 そして、2024年4月よりテレ東系列ほかでの放送と、X(Twitter)での全世界リアルタイム配信も決定。

 来年4月から放送される全エピソードが、テレ東系列ほかでの地上波放送に加えて、全く同じ時間にXのライブ配信機能で全世界リアルタイム配信されます(アーカイブ配信はございません)。地上波が映らない地域の方も、移動中でご自宅にいられない方も、世界中のファンが一斉にリアタイ視聴をすることが可能!Xでのリアルタイム配信の視聴方法や詳細については、公式サイト・SNS等での続報をお待ちください。

 日本国内にとどまらない『怪獣8号』の今後の展開に、是非ご期待ください。

原作者・松本直也先生のコメントも到着!

 ジャンプフェスタスーパーステージの中では、原作者・松本直也先生からのコメントも到着!ご来場の皆様への感謝、そしてアニメ化への想い、キャスト陣への感謝の言葉を綴りました。

©防衛隊第3部隊 ©松本直也/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら