新たな聖地が誕生! “Pokémon GO Lab.”はトレーナーが楽しめる要素が満載

kent
公開日時

 ポケモンセンターメガトウキョーに、世界初の『ポケモンGO』公式スペース“Pokémon GO Lab.”が誕生しました。

 この記事では、『ポケモンGO』の新機能“相棒と冒険”を楽しんでいる筆者(kent)が、実際に“Pokémon GO Lab.”にお邪魔してきたので、その様子をレポートします。

“Pokémon GO Lab.”はトレーナーならテンション上がること間違いなし!

 “Pokémon GO Lab.”に訪れると、等身大のウィロー博士がお出迎えしてくれました。

 後ろからも見られるので、普段見る機会がないリュックもじっくり見ることができます。

4つの情報を表示するジム

 特に目を引いたのは、ゲーム内のジムを模したオブジェクト。ディスプレイには、4つの情報がランダムで表示されるそうです。

●Top Defenders

  • ▲ジムを守っている滞在時間が長いポケモンの上位3匹が表示。

●Team Rivalries

  • ▲ジムを占拠していたチームとその時に配置されていたポケモンが表示。

●Team Strength

  • ▲どのチームがジムを占拠していたのかの比率を表示。

●Pokémon GO Lab. Gym

  • ▲現在ジムを守っているポケモンを表示。

 現在ジムに配置されているポケモンが表示されたり、ジムを占領していたチームの比率などが表示されたりと、ついつい眺めてしまいます。

 また、スペース内は、“Pokémon GO Lab.”のジムを占拠しているチームの色になるので、頑張って占拠すればそのチームカラーにすることができるんです。

 筆者はチームインスティンクト(黄)なので、頑張らねば……(笑)。

PVPや交換ができるスペースも

 “Pokémon GO Lab.”内では、PVPや交換ができるスペースも設けられていました。

 PVPのフィールドも用意されており、実際にポケモンを出してバトルしたくなります。

 筆者は、相棒の花飾りリーフィアを出して記念写真を撮らせてもらいました!

  • ▲いけ、リーフィア!

 スペース内には、交換に出すポケモンと探しているポケモンを書けるボードがあり、店内で交換相手を探すことができます。

 海外のトレーナーとも交換できるように、ポケモンの名前の一覧まで用意されています。しかも9カ国語も!

『ポケモンGO』グッズがずらっと!

 “Pokémon GO Lab.”内のスペースを楽しんだ後は、『ポケモンGO』グッズをチェック。

 『ポケモンGO』のゲーム内にもあるポロシャツや帽子がずらっと並んでいます。

 その他にも、ポケコインの形をしたチョコや、スマホケース、スマホホルダーなど、普段身に着けられるグッズがたくさんありました。

 ギフトをイメージしたキャンディは、オープン1日で在庫がなくなってしまったくらい人気だったそうで、取材したときには置いてありませんでした。

 そのほかの商品も売り切れている可能性もあるので、欲しい商品があるなら早めに行っておくといいかもしれません。

オープン記念のイベントも!

 “Pokémon GO Lab.”のオープンを記念して、ゲーム内や店舗でイベントが実施されています。

 “Pokémon GO Lab.”のジムでは、下記の時間帯で伝説レイドバトルが発生します。

・12月21日:15時~
・12月22日:15時~
・12月23日:18時~

※状況によって、開催時間が変更になる場合があります。あらかじめ、ご了承ください。

 また、2020年2月29日まで、オープン記念キャンペーンが開催されています。ゲーム内で“Pokémon GO Lab.”のジムバッジをゴールドランクにし、店頭でスタッフにその画面を見せると、ここでしか手に入らない、ウィロー博士の特製ステッカーがプレゼントされます!

 『ポケモンGO』のトレーナーなら、間違いなく楽しめるので、気になる方はぜひ“Pokémon GO Lab.”へ行ってみてください! もちろん、お買い物も忘れずに。

“Pokémon GO Lab.”店舗情報

営業時間
10時~20時
所在地
東京都豊島区東池袋3-1-2
サンシャインシティ 専門店街アルパ2F
アクセス
東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩約3分
JR線/東京メトロ/西武線/東武線「池袋駅」より徒歩約8分
都電荒川線「東池袋四丁目停留場」より徒歩約4分

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら