アニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』美波の笑顔が眩しいCM公開。松岡禎丞、長江里加、喜多村英梨ら出演声優の更新も【ジャンプフェスタ2024】

電撃オンライン
公開日時

 2024年1月8日からスタートするアニメ『道産⼦ギャルはなまらめんこい』の松尾隆⼸、冬⽊桃⼦らのキャラビジュアル&声優、番宣CM、配信情報が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『道産子ギャルはなまらめんこい』キャラクタービジュアル&キャスト情報(松岡禎丞・長江里加・喜多村英梨・永井真里子・久保ユリカ)&番宣CM、配信情報公開!

 TVアニメ『道産⼦ギャルはなまらめんこい』は、集英社「少年ジャンプ+」にて好評連載中、同アプリ内での累計閲覧数は約1.4億回を突破した、伊科⽥海先⽣が⼿掛ける同名コミックスのTVアニメ化作品。

 北海道北⾒市に引っ越してきた⾼校⽣・翼は、⼀⼈のギャル・冬⽊美波と出会う。氷点下でも⽣⾜で、距離が近くて、⽅⾔バリバリ。そんな“なまらめんこい彼⼥(ギャル)”と贈るロマンチック道産⼦ラブコメです。

 今回の発表では、TVアニメ『道産⼦ギャルはなまらめんこい』から、翼たちのクラスメート・松尾隆⼸や、美波の妹・冬⽊桃⼦、美波の⺟・冬⽊眞⾐、そして2⼈の後輩・⾶⿃と⽇奈のキャラクタービジュアルとキャスト情報を公開しました。

 また、TVアニメ『道産⼦ギャルはなまらめんこい』の番宣CMを公開しました。北海道に引っ越してきた翼が、北海道の魅⼒や美波たちと出会う様⼦を描かれており、オープニング主題歌「なまらめんこいギャル」(オーイシマサヨシ)も楽しめる映像になっています。

 そして、TV アニメ『道産⼦ギャルはなまらめんこい』の配信情報も公開されました。TV放送直後の深夜25時00分から、DMM TVとdアニメストアでは先⾏配信され、ほか配信サ
ービスでも順次ご視聴いただけます。

キャラクタービジュアル&キャスト情報公開

 翼たちのクラスメート・松尾隆⼸や、美波の妹・冬⽊桃⼦、美波の⺟・冬⽊眞⾐、そして2⼈の後輩・⾶⿃と⽇奈のキャラクタービジュアルとキャスト情報を公開しました。

 松尾隆⼸を松岡禎丞、冬⽊桃⼦を⻑江⾥加、冬⽊眞⾐を喜多村英梨、⾶⿃を永井真⾥⼦、⽇奈を久保ユリカが担当します。

 今回発表されたキャストからはキャストコメントも到着しています。ぜひご覧ください。

松尾隆⼸ CV.松岡禎丞

 翼のクラスメイトで、明るいムードメーカーのチャラ男くん。基本的に良い奴だが、少しデリカシーに乏しい所がたまに傷。あだ名は「まっつん」。

松岡禎丞さんキャストコメント

Q1. 本作の印象

 今作は僕的にかなりささる作品になっています。道産⼦ギャルがなまらめんこい、という発想は僕の中には今まで無く。(当たり前の様にその中で過ごして来ましたから(笑))

 でも改めて感じて⾒ると…北海道の⽅⾔⼥⼦も…可愛いな! と思っちゃいますよね。きっと、皆さんもいいね!! と思ってくださいますよ。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

 僕が演じる⼈物はどこにでもいる普通の⾼校⽣です。若⼲クラスの中では陽キャみたいな感じもありますけど。

 基本的には調⼦が良く明るくて、誰とでも仲良くなれるような男の⼦ですね、ただとある時に…良くも悪くもっていう所が出てしまう。でも基本的にはいいやつです!

冬⽊桃⼦ CV.⻑江⾥加

 美波の妹。美波の事は「みー姉」と呼んでいる。⼈懐っこい性格で、美波の友⼈からも可愛がられている。好きな⾷べ物は道産⼦にとってはお馴染みの「いももち」。

⻑江⾥加さんキャストコメント

Q1. 本作の印象

 北海道の雪景⾊や、⽩い息などの描写が、とても⼼を温かくさせてくれる上に、キュンキュンドキドキが組み込まれている、ロマンチックでほのぼの癒される作品だなと思いました。私⾃⾝、放送がとても楽しみです…!!

Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

 家族の事が⼤好きな、無邪気でかわいい、妹ギャル! 素直でほんっとに可愛いので、桃⼦ちゃんが登場するたびに、みんなの癒し系になっていてくれたら嬉しいです。お楽しみに。

冬⽊眞⾐ CV.喜多村英梨

 美波の⺟。美波にそっくりで、姉と⾒間違うほど若々しい。「⼼は10代」がモットー。翼の話を美波からよく聞いており、えらく気に⼊っている。⽈く、「翼はパパに似ていて“めんこい”」らしい。

喜多村英梨さんキャストコメント

Q1. 本作の印象

 ⼼が暖かくなる、でもちょっとソワソワしちゃう様な…⼼を動かされる作品だと感じました。

 あとは、⾃分が関東出⾝という事もあり、どさんこネタに「へぇー」ってなりながら原作を読ませていただきましたし、イントネーションなど⾊々と勉強になりました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

「流⽯、ママ若ぇ!」という印象でした。世代が上がって、ついにギャルママのオファーが来ましたか…と!

 ギャル成分があるとは⾔え、しっかりお⺟さん役しなきゃと意気込んだアフレコでしたが…「ギャル友でOK」とのディレクションを頂きまして、⾃由にギャル芝居に臨みました。

⾶⿃ CV.永井真理⼦

 翼のひとつ下の学年の後輩ギャル。沙友理とは幼馴染で、「さゆ姉」と呼んで親しくしている。あだ名は「あしゅ・あしゅにゃん」

永井真理⼦さんキャストコメント

Q1. 本作の印象

 登場⼈物がみんな可愛くて……いや! めんこくて! ドキドキしながらページを読み進めちゃう作品です!

 それだけではなく、北海道での暮らしや⽅⾔についても知ることが出来て、⾊んな⾓
度から楽しませていただきました!

 私はどちらかというと東京に近いところで⽣まれ育ったので、北海道にはずっと憧
れがありました。

 だからこそ美波ちゃんが東京に憧れているというのを知った時は、離れていても気
持ちはお揃いなんだな……と感じました!

 なまらめんこい彼⼥たちと、そして⾶⿃ちゃんの事をこれからも⾒守っていきたい
です!

Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

 第⼀印象の⾶⿃ちゃんは快活! 周りの⼈を引っ張るパワー溢れる⼥の⼦でした。

 幼馴染のために積極的に⾏動に移せる世話焼きなところもあれば、⽇奈ちゃんと年相応にはしゃぐ姿など、気づいたら彼⼥の虜にされちゃいました!

 彼⼥のしっかりとした芯の太さと、⼈懐っこい愛くるしさを⼤切に演じさせていた
だきます! ⾶⿃ちゃんの登場をお楽しみに!

⽇奈 CV.久保ユリカ

 ⾶⿃とよく⾏動を共にしている、美波の追っかけ。美波推しである理由は、「⼤好きなキャラに酷似しているから」らしい。あだ名は「ひなちま・ひーたん」

久保ユリカさんキャストコメント

Q1. 本作の印象

 北海道の良さや⾯⽩さなどの魅⼒をピュアで可愛いギャルが、⽣活を通して最⼤限に教えて(⾒せて)くれる作品だと思いました! とっても新鮮で毎話すごく楽しいで
す。

 作中のキャラクターも北海道で⽣活をしていたら本当に出会えるのでは!? と思えるナチュラルな個性を感じることができて、これも“北海道マジック”なのかな? とワクワクしますし、翼くんと冬⽊さんの少しずつ縮まる距離にキュンキュンします。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

 同中だったギャル(冬⽊美波さん)を⼤好きな⼆次元のキャラそっくりだから! という理由で最推しする⽇奈ちゃん。

 しっかりはしているけれど、どこか内気そうな雰囲気もあるのに、推しのことになるとテンションが上がって早⼝になる姿は可愛らしくて⼼があたたかくなります。

 また、推しの幸せな姿をみることが⾄⾼と真剣に思える優しいところが彼⼥の魅⼒だと思うので、その辺りをしっかり表現して皆さまにお伝えできるように頑張ります! お楽しみに。

番宣CM公開

 TVアニメ『道産⼦ギャルはなまらめんこい』の番宣CMを公開しました。

 北海道に引っ越してきた翼が、北海道の魅⼒や美波たちと出会う様⼦を描かれており、オープニング主題歌「なまらめんこいギャル」(オーイシマサヨシ)も楽しめる映像になっています。

 いよいよ2024年1⽉8⽇にTVアニメの放送を控える『道産⼦ギャルはなまらめんこい』を⼀⾜先にお楽しみください。

配信情報公開!

先⾏配信

●2024年1⽉8⽇(⽉)より毎週⽉曜深夜25時00分〜
DMM TV
dアニメストア

⼀般配信

●2024年1⽉13⽇(⼟)より毎週⼟曜深夜25時00分〜
U-NEXT
アニメ放題
ABEMA
Amazon プライムビデオ
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
アニメタイムズ
Lemino
ニコニコ⽣放送/ニコニコチャンネル
ネットもテレ東
TVer
Amazon ビデオ
クランクイン!ビデオ

●2024年1⽉14⽇(⽇)より毎週⽇曜12時00分〜
HAPPY動画

●2024年1⽉14⽇(⽇)より毎週⽇曜深夜24時00分〜
TELASA
J:COM STREAM ⾒放題
スマートパスプレミアム
milplus

●全話放送終了後より順次
ビデオマーケット
カンテレドーガ
music.jp

※配信⽇時は予告なく変更になる場合がございます。詳しくは各配信サイトをご確認ください。


©伊科田海/集英社・道産子ギャルはなまらめんこい製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら