アニメ『魔女と野獣』放送日は2024年1月11日。石田彰、小林ゆうら新たな出演声優も明らかに

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『魔女と野獣』について、放送日時や放送局、配信情報が明らかになりました。また、本PV、追加キャスト、OP&EDアーティストの情報も公開されています。

  • ▲キービジュアル第2弾

TVアニメ『魔女と野獣』キービジュアル第2弾公開

 “魔響教団”に所属するファノーラ・クリストフルと助手のヨハンが描かれたキービジュアル第2弾が公開されました。

 ファノーラのために日傘をさしながら荷物を持つヨハン、2人の関係性が分かるビジュアルとなっています。死霊魔術のスペシャリストであるファノーラと助手のヨハン2の戦いにも注目です。

TVアニメ『魔女と野獣』放送日時&放送局、配信情報を解禁

 TVアニメ『魔女と野獣』の初回放送日時が決定しました。TBSで2024年1月11日深夜1:28から放送開始されます。また、各局放送・配信情報も解禁になりました。

放送情報
TBS:1月11日から毎週木曜 深夜1:28~
RKK(熊本放送):1月26日から毎週金曜 深夜2:23~
BS11:1月12日から毎週金曜 23:30~
TBSチャンネル1:1月20日から毎週土曜 深夜1:30~
※放送日時は変更になる可能性があります。

配信情報
【月額見放題サービス】
●1月11日(木)深夜2:00~先行配信
U-NEXT
※見放題最速配信
アニメ放題
※見放題最速配信
dアニメストア
※見放題最速配信

●1月14日(日)深夜2:00~順次配信開始
auスマートパスプレミアム
ABEMA
バンダイチャンネル
DMM TV
FOD
Hulu
J:COM オンデマンドメガパック
Lemino
milplus
Netflix
ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル
Prime Video
TBS FREE
TELASA
Tver

個別課金サービス
バンダイチャンネル
HAPPY!動画
J:COM オンデマンド
milplus
ニコニコチャンネル
Prime Video
TELASA
※各サービスにより配信開始日は異なる可能性があります。

TVアニメ『魔女と野獣』本PV

TVアニメ『魔女と野獣』追加キャスト発表(敬称略)

へルガ・ベルベット:富田美憂
魔剣アシュガン:西凜太朗
マット・クーガ:石田彰
処刑人:山路和弘
ファーマス:廣田行生
ローエル:小林ゆう

 各キャストからコメントも到着しています。

富田美憂さん(へルガ・ベルベット役)

 ヘルガ・ベルベットを演じさせていただきます、富田美憂です。

 出演のお話をいただいて原作を拝見させていただいた時、あまりの面白さに気付けば全巻一気に読み進めていました。

 アフレコ現場では、先輩方の素晴らしいお芝居に圧倒的されつつも、「ここに自分も食いついていかなければ!」という気持ちで本当に生き生き楽しくお芝居させていただいています!魔女であるヘルガが抱えているもの、過去、成長を是非見守っていただけたら嬉しいです。

西 凜太朗さん(魔剣アシュガン役)

 心ある魔剣という、声に全ての感情が表れることになるキャラクターを担当させていただくことは難しくも大変有意義な経験になりました。

 一見憎らしい性格のアシュガンですが、ヘルガとの関係の機微なども含めて楽しんでいただけたらと思います。

石田 彰さん(マット・クーガ役)

 お待たせしました。『魔女と野獣』がアニメーションとなって2024年に降臨します。

 皆さんの期待を裏切らない作品となっていることでしょう。私が担当するマット・クーガは冒頭から活躍できる訳ではありませんが、まずはギドとアシャフのコンビの醸し出す雰囲気と世界観に夢中になってください。よろしくお願いします。

山路和弘さん(処刑人役)

 処刑人、、! 何と禍々しく魅惑的な言葉。このヒールの匂い満タンの役どころ。待ってました~っ!

 素顔を隠している時の処刑人は、まるで白塗りの歌舞伎役者の様。

 モノセクシャルな残忍さが漂う。そして実態はチョイとオタクな「大きなお兄ちゃん」。悪役好きな私は十二分に愉しませて頂きました。

 ご馳走様です。

廣田 行生さん(ファーマス役)

 『魔女と野獣』のコメント‥と言われたので…ちょっとだけ…。

 僕は…6話と7話しか出演していませんで…面白い作品であるのは間違いないですよ。

 昔からの親友である‥怪物ランドの平光琢也の演出…それはそれは素晴らしくて‥楽しい仕事でしたよ。

 廣田行生が言うんだから間違いな~い(^^)楽しんで下さいなじゃ~~ね♪

小林ゆうさん(ローエル役)

 テレビアニメ『魔女と野獣』にてローエル役を演じさせて頂くことになりまして、心より感謝しております。

 原作の世界観やストーリー、魅力的なキャラクターの皆様が、これからアニメーションになって動き出すことが今からとても楽しみです。

 ローエルさんを精一杯演じて参りたいと思いますので、応援して頂けたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

TVアニメ『魔女と野獣』OP&EDアーティスト決定

 オープニング&エンディングテーマのアーティストが決定しました。

 オープニングテーマ『相聞詩(ソウモンカ)』は、2011年大阪で結成され、技巧派バンドとして国内外からの支持を得ている男女混成3ピースロックバンドそこに鳴るが、エンディングテーマ『光のトリル』は、アーティスト・声優としてもTVアニメ『ラブライブ!』絢瀬絵里役や『戦姫絶唱シンフォギア』月読調役、ゲーム『グリザイア』シリーズの井ノ原真紀役など、声優として活躍する南條愛乃さんが担当。両アーティストからコメントも到着しています。

オープニングテーマ:そこに鳴る『相聞詩(ソウモンカ)』

 触れれば割れそうな美しさを孕んだこの作品に携わることができてとても嬉しく思っております。

 原作を読み進めていく程に、ひしひしと伝わる作品の温度感に導かれるように音を重ねていきました。

 ギドとアシャフの間に垣間見える絆をこの楽曲が彩れますように。この楽曲があなたと魔女と野獣を繋ぐ絆になれますように。

  • ▲『相聞詩(ソウモンカ)』ジャケット写真

エンディングテーマ:南條愛乃『光のトリル』

 この度、EDテーマを担当させていただくことになりました。

 自分自身としてもこれまでにない新しい曲調の一曲となりました。

 これも新たに『魔女と野獣』の世界に出会えたからこそなので、嬉しく思います。

 起きたてのまどろみの中でふんわり聴いていただきたい、優しくふんわりとしたおしゃれな楽曲となっています。

どんなEDに仕上がるのか、アニメ本編と合わせてわたしも楽しみにしています。

  • ▲『光のトリル』ジャケット写真

コミックマーケット103でオリジナル缶バッジ配布

 12月30日~31日に東京ビックサイトで開催されるコミックマーケット103にて、TVアニメ『魔女と野獣』のオリジナル缶バッジが配布されます。

配布場所:TBSブースは【西4ホール・No1442】


©佐竹幸典・講談社/「魔女と野獣」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら