アニメ『ハイガクラ』一葉、滇紅、藍采和、白豪らが登場するティザーPV公開

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『ハイガクラ』より、ティザーPVおよびスタッフコメントが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

高山しのぶ原作のTVアニメ「ハイガクラ」ティザーPV公開!

 「あまつき」「花燭の白」の高山しのぶによるシリーズ累計130万部突破(※電子書籍含む)の人気コミックをアニメ化する「ハイガクラ」。

 アニメ化決定が発表された際にはX(旧Twitter)のトレンド入りを果たすなど、すでに話題沸騰の本作のティザーPVが公開されました!

●TVアニメ「ハイガクラ」ティザーPV

 ティザーPVには、仙界の壮大な景色を背景に、一葉(いちよう)、滇紅(てんこう)、藍采和(らんさいわ)、白豪(はくごう)などの人気キャラクターが映し出されており、期待せずにはいられない内容となっています。

 また、監督を「彼女が公爵邸に行った理由」の山元隼一、シリーズ構成をKPR/開幕ペナントレースを主宰する脚本家・演出家の村井雄、キャラクターデザインを「終末のワルキューレ」の佐藤正樹、音楽を「青のオーケストラ」等、様々なアニメ作品・アーティストに楽曲を提供している栗原悠希が担当することも決定!

 アニメ化に向けてのコメントも寄せられました。

アニメ化に向けてのコメント

監督:山元隼一

 高山先生の描かれる壮大な世界、仙界。

 たくさんの美麗かつ魅力的なキャラクターたち、そして、濃厚な人間ドラマ、難解な設定どれも緻密で、とてつもない情報量です!

 キャスト、スタッフ全員でその魅力をギュギュッと凝縮して、さらにたくさんの方に知っていただけるようなアニメーションにしたいと思っています。

 原作ファンの方はもちろんのこと新しく本作に触れる方が楽しく見ていただけるようにしたいと思っていますので、放送までお待ちくださいませ!

シリーズ構成:村井雄

 素晴らしいキャスト、スタッフの皆様とともに作品創りが出来たことに感謝しております。

 魅力満載の「ハイガクラ」の世界をアニメでも存分に楽しんでいただけますと幸いです。

キャラクターデザイン:佐藤正樹

 「ハイガクラ」と言う長年愛されている作品のキャラクターデザインを担当させて頂き大変嬉しいです。

 高山先生の絵が、とても耽美なのでアニメで再現する際に出来るだけイメージを損なわないようどう表現するかに苦慮しました。

 多くの皆さんに楽しんで頂ける作品になれば幸いです。

音楽:栗原悠希

 物語のもつ幽玄で壮大な世界観、高山先生の描かれる美麗な線や表現と色彩感。

 そして自らのルーツを求めていく一葉たちの心の機微。

 その全てに寄り添えるよう、音を抽出する作業を行っております。

 皆様と共に物語を追う日が待ち遠しく、放送がとても楽しみです。

作品情報

 仙界。神仙と人間が暮らすその世界は、崩壊の危機に瀕していた。

 潔斎と呼ばれる術を使いながら世界中に散らばった神々を捕らえる歌士・一葉(いちよう)は、従神・滇紅(てんこう)とともに仙界崩壊の鍵を握る凶神・四凶を探し求める――

 長きに渡って読まれ続ける高山しのぶの人気コミックをもとに、危機に瀕した仙界を救う歌士たちの戦いを描くアクションファンタジー!

 TVアニメ「ハイガクラ」は2024年放送予定。

■タイトル:「ハイガクラ」
■原作:高山しのぶ(ゼロサムオンライン/一迅社刊)
ゼロサムオンラインにて連載中(コミックスは第1巻から第16巻まで発売中)

■スタッフ
監督:山元隼一
シリーズ構成:村井雄
キャラクラーデザイン:佐藤正樹
音楽:栗原悠希
アニメーション制作:颱風グラフィックス

©高山しのぶ・一迅社/ハイガクラ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら