ケンタッキーのオリジナルチキン人気部位ランキングを発表。サイ、ドラム、リブ…1位は?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 電撃オンラインで独自に実施したケンタッキーフライドチキンのメニューであるオリジナルチキンの人気部位ランキングをお届けします。

ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンの人気部位ランキングを発表!

 今回は、オリジナルチキンの5つの部位を対象に、投票を行いました。そのなかから、投票によって決まった人気の部位をコメントと合わせてお届けします。

※コメントは敬称略

【第5位】ウイング(手羽)

 第5位は手羽のウイング。骨が2つあってひねって抜くと食べやすく、しっかりとした肉質となっています。

【投票者のコメント】
●小さい時からケンタキー買ってとっても美味しいですね。私大好きです。これからも皆さん頑張ってください(きよちゃん)
●肉質と食べやすさ(イノ)
●ジューシーな部分もありながら、むね肉のようなタンパクな部分もあって良い(みやさこ)
●食べやすく 丁度いい脂身(なおみ)

【第4位】リブ(あばら)

 第4位はあばら部分のリブ。小骨が多いものの「しゃぶって食べるのが好き」という声もある人気の部位です。脂身は少ないのであっさりと食べられる部位でもあります。

 コメントでもあっさりしていて食べやすいという声がいくつかありました。

【投票者のコメント】
●あっさりしてて食べやすい(サナ)
●一番食べ応えがあるから(タカオ)
●小骨を一本一本丁寧に食べるのが大好きです。最初の大きさから10分の1の量にするのが好きです。(綺麗に食べる事)(みお)
●美味しくて、大きいので食べ応えがある。脂が苦手なので脂っぽくなくていい。(かんた)
●程よく油があって、身も柔らかく少し食べにくいけど、骨と骨の間まで食べ尽くす(ぴー)

【第3位】キール(胸)

 第3位は胸部分のキール。軟骨と小骨以外は肉なので食べやすい部位となっています。

【投票者のコメント】
●あっさりしていて、骨が少なくとても食べやすいから(うゆ)
●油が比較的に少ないです。肉と軟骨の組み合わせが最高です。(シャコ)
●さっぱりしているから。胸肉が好きなので。(レラ)
●皮と身のバランスがいい(うみ)
●胸肉のパサパサが良いお肉が沢山あって食べごたえがある(たぐ)

【第2位】ドラム(脚)

 第2位は脚のドラム。骨の部分を持って肉をガブリと食べられる人気の部位が第2位という結果になりました。

【投票者のコメント】
●食べやすいから(あっちちゃん)
●食べやすくて 肉を食べてる感じがする。(マサポン)
●食べやすいし、適度に脂がのっていてジューシー(ぶっちゃけ)
●やわらかくてジューシーで食べやすいから。間違いなくドラムが1番おいしいです。(どらむしかかたんから)
●他の部位と比べるととにかくお肉が柔らかいとてもジューシーで美味しいこの部位が入ってないとガッカリする(なんてこった!)

【第1位】サイ(腰)

 第1位は腰部分のサイ! 脂身が多く食べ応えもある部位となっています。筆者は2位のドラムが一番好きですが、今回の投票ではサイが1位となりました。

【投票者のコメント】
●皮と肉がたっぷり味わえる裏についている脾臓が珍味(はむ)
●脂があって、柔らかくておいしい。(柴犬)
●ジューシーなので気に入っています。家族でシェアするときは、これを貰うことにしています。(ルック)
●部位の中でサイは脂があり皮もパリパリで一番美味しいと思います(ぱくろう)
●肉付きがよくジューシーにも関わらず骨が2本しかなく食べやすい(めばる)

 ということで、ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンの人気部位ランキングでした。

 クリスマスといえばケンタッキーフライドチキン! という方も多いと思うので、自分がどの部位が好きなのか考えながら食べてみてはいかがでしょうか。

 また、電撃オンラインでは、ケンタッキーのオリジナルチキンの美味しい食べ方おすすめの温め直し方なども紹介しているので、そちらもぜひご覧ください!

※この企画は、電撃オンラインが独自で実施しているものです。
© KENTUCKY FRIED CHICKEN JAPAN LTD.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら