クリスマス美少女コレクション:『FGO』『プリコネ』『レスレリ』などサンタ衣装になったヒロインたちを紹介【電撃美少女サンタ2023】

カワチ
公開日時

 こんにちは! ライターのカワチです。夏は水着、秋はハロウィンの美少女を紹介しましたが、冬はクリスマスをピックアップ! サンタ衣装に着飾ったヒロインたちを紹介します!!

 なお、電撃オンラインでは2023年のクリスマスにスポットを当てた企画“クリスマスだけじゃもったいない! 電撃美少女サンタ特集(電撃美少女サンタ)2023”を展開中。この記事もその企画の一環として、Xでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

『Fate/Grand Order』

 『Fate』シリーズのひとつで、英霊をサーヴァントとして使役するマスターとなって、人類史を守るための“聖杯探索(グランドオーダー)”に身を投じることになります。

 期間限定イベント“雪原のメリー・クリスマス2023 ~7days / 8years Snow Carol~”が開催されており、イベント限定の配布サーヴァント“星4(SR)ネモ[サンタ]”が配布。また、新規魔術礼装“ホワイトクリスマスも登場しました。

『実況パワフルサッカー』

『実況パワフルプロ野球』シリーズの派生作品で、オリジナルのサッカー選手を育成・作成するサクセスモードが遊べます。

クリスマスイベントの“らぶらぶスタジアムウィーク”が開催中で、
ある理由でマネージャ-から転向し、選手としての才能を開花させたFW“[サンタ]碓氷ゆきの”が登場しています。

『プリンセスコネクト!Re:Dive』

 かわいいいキャラクターたちがコミカルに動き回るリアルタイムバトルが魅力のRPG。それぞれにユニークなスキルを持つキャラクターを組み合わせ、自分だけのお気に入りのパーティを作れます。

 12月22日より、クリスマス星3確定プラチナガチャが開催中。“10回引く”の10キャラめに、対象のクリスマス星3キャラが確定で出現します。

『レスレリアーナのアトリエ』

 アトリエシリーズの25作目。歴代作品に登場したさまざまなキャラクターが“異邦人”として登場し、主人公たちに手を貸してくれます。

 12月22日よりイベント“星降る夜の贈りもの”が開催。イベントでは特別な衣装を着たレスナとパトリツィアが活躍します。

『takt op.(タクトオーパス)』

 音楽が失われた世界を舞台に、有名な楽曲や歌劇の力を宿した少女たち・ムジカートの戦いを描くRPG。

 12月22日よりクリスマスにちなんだイベント“世界が願った一夜のこと”が開催され、SSR“射貫く天運”が登場しました。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』

 『ロマンシング サ・ガ3』の300年後の世界を舞台にしたRPG。歴代『サガ』シリーズのキャラクターが多数登場するクロスオーバー作品となっています。

 イベントステージ“祝祭の飾り付け大作戦”が開催され、アーニャやヴァンパイアレディのクリスマスが登場しました。

『えとはなっ!~干支っ娘・花札バトル~』

 花札を楽しめるゲームで、“こいこい”ルールを採用しており、3ラウンドの合計得点を対戦相手と競うルールです。ストーリーは干支に選ばれなかった猫の提案をきっかけに花札勝負で新たな十二支を選びなおすというもの。干支っ娘たちにプレゼントを渡すことでボイスや演出の種類が増えていきます。

 兎谷美見、熊代蜜果、狐塚トウカのクリスマス衣装が新登場しました。


『みんなで早押しクイズ』

 オンラインで早押しクイズの対戦が楽しめるゲーム。全国のライバルと対戦できるランダムマッチと友だちや家族と遊べるフリーマッチを搭載しています。

 ピックアップガチャが登場し、夢凪スイ、華蓮イツキの提供割合が大幅アップしました。また、クリスマス限定の早押しボタンも手に入れることができます。


『ぷよぷよ!!クエスト』

 かんたん操作で大連鎖を楽しめるパズルRPGでクエストに挑戦したり、友だちとギルドを組んで最強の魔導師を目指すことになります。また、アップデートでおなじみの『ぷよぷよ』ルールであそべる“とことんぷよぷよ”が新登場しました。、

 星7へんしんキャラに“あわあわサンタのセリリ”“サンドラクロース”が新登場しました。

アマギフコードが当たる! 電撃美少女サンタ特集を展開中!

 2023年1月8日(日)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃美少女サンタ2022”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対してはTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行う予定です。注意事項はこのページの下部を参照ください。

アマギフコードが当たる! 電撃美少女サンタ特集を展開中!

 2024年1月8日(月)23:59までに、電撃オンラインの公式Xアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃美少女サンタ2023”のハッシュタグが付いた記事をリポストしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるポストについては別記事にまとめております。当選者に対してはXのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行う予定です。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Xキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Xへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Xアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。XおよびX社とは関係ありません。
・Xおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
(C)Konami Digital Entertainment
© Cygames, Inc.
©コーエーテクモゲームス / Akatsuki Games Inc.
©DeNA/takt op. game partners
© 2018-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
(C)えとはなっ!製作委員会
©︎ 2022 Q ONE,
© SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら