アニメ『遊戯王SEVENS』放送時期が判明

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『遊☆戯☆王SEVENS(セブンス)』が2020年4月よりテレビ東京系列で放送されます。

 1996年から『週刊少年ジャンプ』で連載を開始した高橋和希さん原作の大ヒット漫画『遊☆戯☆王』。2000年から漫画『遊☆戯☆王』原作のTVアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の放送が開始されました。

 その後、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』、『遊☆戯☆王5D’s』、『遊☆戯☆王ZEXAL』、『遊☆戯☆王ARC-V』、『遊☆戯☆王VRAINS』と歴史を重ね、2020年にはTVアニメ『遊☆戯☆王』が20周年を迎えます。

 『遊☆戯☆王SEVENS』は、記念すべき20周年の節目を飾るTVアニメシリーズ7作目です。本作ではシリーズで初めて、主人公を小学生に設定。また、作品内で展開されるデュエルはこれまでにない新しいルール“ラッシュデュエル”を採用します。

 またキャスト情報が解禁されています。俳優や歌手としても活躍する石橋陽彩さんがTVアニメシリーズの声優に初挑戦する他、八代拓さん、花江夏樹さん、楠木ともりさんら人気声優がメインキャストを演じます。

 本作の舞台は、今よりもちょっと未来の都市・ゴーハ市です。この街では、職場、学校やショッピングモール、ゲームセンター、デュエルのルールに至るまで、生活にかかわるほとんどのものは街一番の大企業・ゴーハ社によって管理されています。

 “便利だけどなんかキュークツ”……、ゴーハ第7小学校に通う主人公・王道遊我(おうどうゆうが)は、何をするにしても必ず現れるゴーハ社製のドローンを見るたびにそのような感情を覚えます。

 子どもにとってキュークツな世界を変えるため、王道遊我が自分の発明(ロード)を信じ、新たに作り出したデュエルルール“ラッシュデュエル”で奮闘します。これまでにない、新たな視点で描かれる本作に注目です。




新ルール“ラッシュデュエル”

連続召喚

 1ターンでモンスターを何体でも召喚可能。低レベルモンスターを大量に召喚できるだけでなく、そこからさらに高レベルモンスターの召喚に繋げるなど、今までにない戦術を楽しめます。

 手札を好きなように駆使できるので、爽快感がアップしています。

大量ドロー

 「俺のターン! ドロー!」とともに、一気に手札補充が可能です。毎ターン手札が5枚になるようにドローできるので、劣勢になっても逆転のチャンスが掴みやすくなります。

メインキャラクター&モンスター

王道遊我(おうどうゆうが)/11歳

 ゴーハ第7小学校に通うデュエルと発明が大好きな5年生。自分で発明したものを“ロード”と呼んでいます。

 大人たちが管理するデュエルをキュークツだと思っていて、自分で考えたルールで世界中のデュエリストを楽しませることを夢見ています。エースモンスターは“セブンスロード・マジシャン”。

ルーク(上城龍久/かみじょうたつひさ)/11歳

 遊我の隣のクラスの同級生で、自称“ゴーハ7小ナンバーワンデュエリスト”。“デュエルの王”の噂を知り、王になる方法を調べる中で遊我の存在に気づきます。

 身の回りの機械を壊してしまうヘンな体質の持ち主。エースモンスターは“連撃竜ドラギアス”。

蒼月学人(そうげつがくと)/12歳

 ゴーハ7小の生徒会長を務める6年生。真面目な性格で無遅刻、無欠席記録を更新中。デュエルの流派である“蒼月流”の跡取りとして、今のデュエルが正しいと信じて疑いません。

霧島ロミン(きりしまろみん)/11歳

 遊我のクラスメイト。成績優秀・スポーツ万能で、小学生バンド“ロアロミン”の人気ギタリストでもあります。

 デュエルには興味がないと言いながら、遊我たちの行く手にたびたび現れる謎に包まれた少女。

セブンスロード・マジシャン

連撃竜ドラギアス

メインキャストコメント

王道遊我役・石橋陽彩さん

 僕は小学生ぐらいの時に、夕方の時間は必ずと言っていいほど『遊☆戯☆王』を観ていました。そんな思い出の作品に出演させていただけると聞いた時、ものすごくうれしかったし頑張ろうと思いました!

 今作は TVアニメ『遊戯王』20周年の記念すべき作品なので、全力で頑張らせていただきます!!

ルーク役・八代拓さん

 僕にとって『遊☆戯☆王』という作品は非常に思い入れが強く、TVアニメ20周年というこの節目のタイミングで出演できることが本当にうれしいです。

 20年という長い歴史の中でこの作品が与えてくれたものは計りしれませんので、それをまた新しい世代も含めてたくさんの人に届けられればいいなと思っています。

蒼月学人役・花江夏樹さん

 小学生のころ、夢中になってハマっていた『遊☆戯☆王』に『ARC-V』以来、再び出演することができて大変うれしく思います。

 記念すべきTVアニメ20周年ということで、気合を入れて収録に挑みたいと思いますので、皆さまぜひお楽しみに!

霧島ロミン役・楠木ともりさん

 初めまして。霧島ロミン役を演じさせていただきます、楠木ともりです。20年続く大人気TVアニメシリーズ作品ということで、皆さまの期待値も私が想像する以上に大きいことと思います。

 その期待に応えられるよう、そして皆さまに楽しんでもらえるよう、精一杯演じさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

『遊☆戯☆王SEVENS(セブンス)』作品概要

スタッフ(敬称略)
原作:『遊☆戯☆王』(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督:近藤信宏
シリーズ構成:竹内利光
デュエル構成:彦久保雅博
キャラクターデザイン:只野和子・松下浩美
音響監督:山本浩司
アニメーション制作:ブリッジ
キャスト(敬称略)
王道遊我:石橋陽彩
ルーク:八代拓
ガクト:花江夏樹
ロミン:楠木ともり

Copyright(C)TV TOKYO Corporation All rights reserved.