【同接21万オーバー】刀ピークリスマス2023が配信。今年もエモいテーマ曲と剣持刀也さんの「キモい!!」の悲鳴が響き渡る

電撃オンライン
公開日時

 剣持刀也さん(@rei_Toya_rei)とピーナッツくん(@osyarenuts)による一夜のエンターテイメント“刀ピークリスマス2023”が12月25日23時に配信されました。

 ここ数年でクリスマスの定番となった趣のあるこの配信ですが、今年は定番となった曲のプレゼントだけでなく、まさか過ぎる手作りアイテムのプレゼントも……。剣持さんも「キモいなあ、ちゃんと……」と言いながらもそのクオリティの高さを評価していました。

 ピーナッツくんの手によって“T&P♡”と刻まれたアイテムは何だったのか? まだ見ていない人は配信でチェックしてくださいね。

刀ピークリスマスのテーマソングは今年もすごかった

 上でも触れているように、今年もピーナッツくんが作った曲『刀ピークリスマスのテーマソング2023』がプレゼントされました。曲が流れるあたりでは、なんと同時接続数が20万をオーバーしていました。ちなみに配信中の最大同時接続数は21万を超えていました。

 ピーナッツくんの「仲良くなりたい」と「邪魔しちゃいけない」という思いのディレンマ(ジレンマ)が盛り込まれたエモい楽曲となっていました。楽曲単体のPVも公開されていますが、剣持さんのリアクションありで聞くのもまた最高。まずは生配信のアーカイブでリアクションありバージョンから聞くことをオススメします。 

【MV】刀ピークリスマスのテーマソング2023 / ピーナッツくん

 『刀ピークリスマスのテーマソング2023』の制作にあたってはピーナッツくんにもプレッシャーがあったそうで、この曲ができるまでに数曲の没バージョンがあるとのこと。こちらもどんな曲があったのか気になるところですね。

 昨年末の“ぽんぽこちゃんねる2022年末振り返り配信”では『刀ピークリスマスのテーマソング2022』の再生数を誇ってぽんぽこさんに釘を刺されていたピーナッツくん。今年も振り返りでぽんぽこさんと新曲について話をしたりするのでしょうか? こちらも楽しみにしたいところです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら