『FF:U ~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~』がアニマックスで2月放送。お前に相応しいソイルは決まった!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 アニメ『FF:U ~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~』(HD版)が2月1日よりアニマックスで全話放送されます。

『FF:U ~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~』アニマックスで2月放送

 本作は『ファイナルファンタジー』を原作とする2001年より放送されたアニメ。 過去のインタビューでは河津秋敏氏が『アンリミテッド:サガ』との関連性に触れたこともある作品です。

 アニマックスでの放送はHD版。

 初回放送は2月1日13:00。2話ごとに連続して放送され、同日23時から再放送も行われます。

ストーリー

 突如出現した『異界』。

 その謎を求め、異界研究者の第一人者・ハヤカワ夫妻は、「異界に行ってくる」の言葉を残して失踪してしまった……。

 夫妻の子供である双子・アイとユウは、両親を探して異界に向かう。

 『外界』と呼ばれるこの地球と、異界をつなぐのは謎の『地下鉄』のみ。

 アイとユウは、『地下鉄』の中で出会ったリサと共に、異界へと踏み込んでいった。

 リサと双子が異界で遭遇した最初の人間、「風」。

 彼の目覚めを恐れた、謎の敵「伯爵」が差し向けた巨大なモンスターめがけ、風は『魔銃(マガン)』を撃つ。

 風と双子たちの旅は、こうして始まった。

■キャスト(アニマックス公式サイトより)
風/ポシェポケ:神奈延年
魔剣士:石田 彰
リサ・パツィフィースト:氷上恭子
アイ・ハヤカワ:桃井はるこ
ユウ・ハヤカワ:今井由香
タイラント伯爵/チョビ:矢島晶子
ファーブラ/クルクス:井上喜久子
シド:関 俊彦
ヘルバ:植田佳奈
ピスト:子安武人
オスカー:石井康嗣
フングス:郷里大輔
ジョー・ハヤカワ/ボルボルさん:山崎たくみ
マリー・ハヤカワ:皆口裕子
チョコババ/チョコイモ:水原リン
ミィレス/ファンゴ:桑島法子
ルー・アウラ:半場友恵
ほか

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら