アニメ『キングダム』5期新PVは黒羊丘の戦いがテーマ。馬呈役が三宅健太、劉冬役が川原慶久に決定

電撃オンライン
公開日時

 2024年1月6日24時からNHK総合で放送開始予定のTVアニメ『キングダム』第5シリーズのメインPVが公開されました。

 あわせて趙軍将官を演じる2名のキャスト情報とコメントも公開されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

新情報①:「キングダム」第5シリーズ”黒羊丘の戦い”メインPVが公開!

 TVアニメ「キングダム」第5シリーズのメインPVが初公開となりました。

 音楽はKOHTA YAMAMOTO/澤野弘之が担当する劇伴に加えて、第5シリーズOPテーマ・DeNeel 『導火』を先行で視聴することができるスペシャルな映像となっております。

 秦国の中華統一に向けた布石となる、趙国の天然要塞・黒羊丘での戦い。

 秦国側の将軍として指揮をふる”桓騎”、遊軍部隊として重要な役割を任された”信”率いる飛信隊の面々たちに加え、対敵する趙国からは将軍・”慶舎”を筆頭に屈強な将官たちが繰り広げる熱戦にぜひご期待ください。

 2024年1月6日(土)24時~NHK総合にて放送を予定しております。今後の情報は公式サイト・公式Twitter等でも合わせて発信していきますので、是非ご注目ください。

新情報②:趙軍将官:馬呈役に三宅健太、劉冬役に川原慶久が決定!さらにキャストコメントも到着!

 TVアニメ「キングダム」第5シリーズ、趙軍将官2名の新キャスト情報が解禁となりました。馬呈役に三宅健太、劉冬役に川原慶介が決定! さらに今回発表された2名のキャストからコメントが到着!

馬呈役:三宅健太 コメント全文

 今回、TVアニメ『キングダム』で馬呈の声を務めさせていただきます。紀彗様・劉冬・馬呈の絆は、飛信隊の絆に負けないくらい熱いです。

 戦いの場においては馬呈も大いに武を奮いますので、乞うご期待です。馬呈、出陣! お楽しみに!!!

劉冬役:川原慶久 コメント全文

 『キングダム』と言う長編歴史大作に紀彗様や馬呈と共に趙軍の将として参加出来る事、光栄に思う共に胸の熱くなる思いでおります。

 全ての登場人物に互いに譲れぬ信念のある本作、劉冬の信念、仲間たちへの信頼を胸にこのシーズンを駆け抜けられればと。

 どうぞよろしくお願いいたします。


©原泰久/集英社・キングダム製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら