家に居場所がない2人は遅く帰るためにファミレスで時間を潰すことに【電撃文庫】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
『放課後、ファミレスで、クラスのあの子と。』(著者:左リュウ、イラスト:magako)が、電撃文庫(KADOKAWA)から発売中です。
家に居場所がない俺とクラスメイトの加瀬宮小白は、ひょんなことから遅く帰るためのアリバイを作る“ファミレス同盟”を結ぶことになり……?
なんとなく楽しい、そんな時間が心地よくて。
いつものファミレス――そこは、親の再婚でなんとなく家に居づらくなった俺の逃避先。家族と無理に過ごさずにすむ、自分だけの居場所。
そんなファミレスでいつも見かけるクラスメイトの加瀬宮小白は、誰とも馴染まない孤高の美少女。どうやら彼女も家に居場所がないらしい。
ひょんなことからお互いの秘密を語り合った俺たちは、遅く帰るためのアリバイを作る《ファミレス同盟》を結ぶことになって……。
その日から俺たちは、お互いがありのままでいられる関係になり、退屈だったファミレスでの時間は小白と愚痴り合う楽しい時間になった。
「「――明日の放課後、いつもの店に集合で」」
放課後のファミレスで、今日もふたりの帰らない理由探しが始まる。
『放課後、ファミレスで、クラスのあの子と。』
- 発行:電撃文庫(KADOKAWA)
- 発売日:2024年1月10日
- ページ数:248ページ
- 定価:726円(税込)
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります