『グラブル』ハイラは水属性の十二神将。トリプルゼロはサンダルフォンの状態とルシファーの状態で効果が変化する召喚石【レジェフェス】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 サイゲームスは、iOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー(グラブル)』でレジェンドフェスを開催中です。


 年末おなじみの十二神将やサプ不可召喚石がピックアップされるレジェンドフェスがついに開催。ハイラは水属性での登場となりました。

 この日のために宝晶石を貯蓄した人も多いと思いますが、まずはガチャピンさんに祈りましょう。

レジェンドフェス開催!

●開催期間
2023年12月31日(日)12:00 ~ 2024年1月3日(水)18:59

【出現率アップ対象装備】
・キャラ解放武器
[SSレア]
★ 天干地支扇・辰之飾:キャラクター「ハイラ」が仲間になります。
★ パイルスマッシュ:キャラクター「ウリエル」(リミテッドシリーズ)が仲間になります。
★ ザ・ダイナソー:キャラクター「ティラ」が仲間になります。
絶拳:キャラクター「ラインハルザ」(リミテッドシリーズ)が仲間になります。
クリムゾンスケイル:キャラクター「ミカエル」(リミテッドシリーズ)が仲間になります。
・召喚石
[SSレア]
★ トリプルゼロ

「天干地支扇・辰之飾」GETで「ハイラ(CV:高橋李依)」が仲間に!

レアリティ:SSレア 属性:水
タイプ:攻撃 種族:ドラフ
得意武器:杖

 毎年恒例となります十二神将のキャラクターをご紹介!

 次なる干支の「辰」、東南東の守護神「ハイラ」が水属性のSSレアキャラクターとして登場!

 東南東の恵方を守護する十二神将のひとりにして「辰神宮」の主を務めているハイラ。 「天候操作」と「式神作成」という2つの特殊な能力を有しており、天候操作は一定範囲内の天候を自在に操作する力、式神作成は自らの力を消費して式神を作り出し現界させる能力であり、普段はこの能力で作った式神に仕事を任せ、自身は辰神宮の奥で静かに生活しています。

「パイルスマッシュ」GETで「ウリエル(CV:堀内賢雄)」(リミテッドシリーズ)が仲間に!

レアリティ:SSレア 属性:土
タイプ:攻撃 種族:星晶獣
得意武器:格闘

 「四大天司の試練」では敵として立ち塞がり、召喚石としては力を貸してくれている四大天司の一人、「ウリエル」が遂に登場!

 属性はもちろん土属性のSSレアキャラクターとなっています!

 ウリエルは「原初の星晶獣」という空の世界における神のような存在で、その中でも至高の力を有する「ルシフェル」の部下として天司と呼ばれる高位の存在に属していました。ヤンチャで愛嬌があり、人情に厚いその憎めない性格で、他の四大天司たちの中では弟的な存在として可愛がられています。

 天司としての役割を返上した現在は、大好きな「料理」に精を出し、空の世界の人々に自慢の「ウリエルシチュー」を振る舞っています。

「ザ・ダイナソー」GETで「ティラ(CV:Machico)」が仲間に!

レアリティ:SSレア 属性:闇
タイプ:攻撃 種族:ヒューマン

得意武器:格闘

 現在開催中のシナリオイベント「ティラの最も不憫で奇妙な日々」でも物語の中心人物として活躍中、「ティラサウルス」を愛する元気いっぱいの謎の少女「ティラ」が遂にプレイアブル化!

 闇属性のSSレアキャラクターとして登場です!

 ティラは絶滅したはずのティラノサウルスのクローンを複製するほどの頭脳と技術力を持つ学者で、かつてはティラノたちを率いて空の世界で暴れまわり、「フライデー」と主人公たちからキツいお灸を据えられることに……!
深く反省した今ではフライデーの誘いを受け、大好きなティラノ達と共に「アロハス」を守る警備員として働いています。

「トリプルゼロ(CV:鈴村健一/櫻井孝宏)」をGETしよう!

レアリティ:SSレア 属性:光
シリーズ:プロヴィデンスシリーズ

 シナリオイベント「000 どうして空は蒼いのか Part.III」で繰り広げられたサンダルフォンとルシファーの因縁の対決を思い起こさせる召喚石が、プロヴィデンスシリーズの光属性SSレア召喚石として登場です!

 バトルにおいては、サンダルフォンの状態とルシファーの状態で召喚効果と加護効果が変化するユニークな召喚石となっています。

 新キャラクターのアビリティなど、詳細については公式サイトをご確認ください。

「2024迎春スキンセット」販売!

 2023年12月31日(日)12:00より「2024迎春スキンセット」を販売いたします。

 本スキンセットでは「レジェンド10連ガチャチケット」1枚と「キャラ専用スキン」1種類のセットを、3,000モバコイン、3,000グラブルコイン、3,000GREEコイン、または3,000DMMポイントで購入することができます。

●購入可能期間
2023年12月31日(日)12:00 ~ 2024年1月7日(日)18:59
●価格
1種類3,000モバコイン、3,000グラブルコイン、3,000GREEコイン、または3,000DMMポイント
※宝晶石で購入することはできません
●セット内容
全3種類のセットがあります。おひとり様、1種類につき1回のみの販売です。

・2024迎春スキンセット(アレーティア)

 アレーティア専用スキン「来光背負いし剣豪」とレジェンド10連ガチャチケットのセットです。
※本スキンセットを購入しても、新たなキャラクターは仲間になりません

・2024迎春スキンセット(イーウィヤ)

 イーウィヤ専用スキン「謹賀開運招猫」とレジェンド10連ガチャチケットのセットです。
※本スキンセットを購入しても、新たなキャラクターは仲間になりません

・2024迎春スキンセット(リッチ)

 リッチ専用スキン「湿度高めの寝正月」とレジェンド10連ガチャチケットのセットです。

※本スキンセットを購入しても、新たなキャラクターは仲間になりません

●アイテム詳細
・レジェンド10連ガチャチケット
 レジェンド10連ガチャ、またはクラシック10連ガチャを1回引くことができるチケットです。
・スキン
 スキンを適用すると、キャラクターの外見やマイページ・バトル等のセリフ音声が専用のものに変更されます。

 スキンに関する詳細は、キャンペーンページのTIPS、及びHELPにてご確認ください。

●注意事項
・「スキン」は「キャラクター」とは異なります。スキンを購入しても、新たなキャラクターは仲間になりませんのでご注意ください。
・既に本スキンセットを全て購入済のお客様は、キャンペーンページへのバナーが表示されません。また、本スキンセットを再度購入することは出来ません。
・スキンは購入後、キャラ詳細画面の「スキン・POSE」ボタンから使用できます。
・仲間になっていないキャラクターのスキンは、仲間になった後、使用できます。
・特殊な演出を行うアビリティを使用した際、スキン・POSEを切り替えていても、切り替え前の見た目で演出が行われる場合があります。
・本キャンペーンにて登場したスキンセットは、今後再度登場する場合があります。


© Cygames, Inc.
※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合がございます
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます
※本プレスリリースで使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

グランブルーファンタジー

  • メーカー: Cygames
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2014年3月10日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

グランブルーファンタジー

  • メーカー: Cygames
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2014年3月10日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら