アニメ『悪役令嬢レベル99』1話は今夜放送。裏ボス・ユミエラに転生した主人公は、入学時点でレベルが99に到達してしまい…?

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜』 第1話“裏ボス、学園に入学する”が、1月9日の24:30から放送されます。

 本作は投稿サイト“小説家になろう”で連載されている作品で、2019年には書籍化、2020年からはコミカライズが行われています。

『悪役令嬢レベル99』#01“裏ボス、学園に入学する”あらすじ

 乙女ゲームの世界の裏ボス・ユミエラに転生してしまった主人公。

 ヒロインたちに討伐されないように目立たず過ごすことを誓うが、ゲーマーの血が騒いでレベル上げに熱中しすぎてしまいーー!?

脚本:志茂 文彦
絵コンテ:山岡 実
演出:吉田 俊司
総作画監督:海保 仁美/金 璐浩/宮野 健
作画監督:山﨑 輝彦/藤田 真弓/上野 沙弥佳

キャラPVまとめ

ユミエラ

アリシア

エドウィン

ウィリアム

パトリック

TVアニメ『悪役令嬢レベル99』作品概要

■イントロダクション

 乙女ゲーム『ヒカユウ』の悪役令嬢・ユミエラに転生してしまった主人公。実は、ユミエラは魔王を倒したあとに登場する裏ボスで、レベルをカンストしていないと倒せないほどの強大な存在だった。

 しかし、ただ倒されるだけの存在ではいたくはない。そう考えたユミエラは、ゲームのストーリーに干渉しないよう、目立たず生きていこうと決意するが、ゲーマー魂に火が付いて思わず自身のレベルを99 まで上げてしまった。

 その強大な力のせいで、周囲の人々から「魔王」と疑われることになってしまう。平穏な学園生活を望むユミエラが手にする未来とは――?

■スタッフ(敬称略)
原作:七夕さとり(カドカワBOOKSBOOKS)
原作イラスト:Tea
漫画:のこみ
監督:山岡 実
シリーズ構成:志茂 文彦
キャラクターデザイン:海保 仁美 金 璐浩
音楽:うたたね歌菜
アニメーション制作:寿門堂

■キャスト(敬称略)
ユミエラ・ドルクネス:ファイルーズあい
パトリック・アッシュバトン:内田雄馬
アリシア・エンライト:和氣あず未
エドウィン・バルシャイン:八代拓
ウィリアム・アレス:石谷春貴
オズワルド・グリムザード:天﨑滉平
エレノーラ・ヒルローズ:日高里菜

©七夕さとり・Tea・のこみ/KADOKAWA/「悪役令嬢レベル99」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら