『地球防衛軍6』シリーズ最新作が30%オフ。前作からつながる重厚で衝撃的なストーリーは必見!【電撃衝動GUY】

うま
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 PS4/PS5用ソフト『地球防衛軍6』が、1月17日23:59まで通常8,980円のところ、30%OFFの6,286円でセール中です。

関連記事

セール中『地球防衛軍6 PS4 & PS5』の魅力

画面いっぱいに群がる巨大兵器を破壊する爽快感は格別!

 本作は、宇宙からの侵略者が送り込んでくる巨大生物や兵器と戦うアクションシューティング、『地球防衛軍』のナンバリングシリーズ最新作。前作となる『5』の物語から、数年後を描いた作品です。

 『地球防衛軍』シリーズと言えば、やはり画面を埋め尽くすほどの巨大生物の大群を前にしたときの絶望感と、それを撃破したときの爽快感でしょう。本作でもその伝統はしっかり受け継いでおり、侵略生物αと呼ばれるアリ型の巨大生物はもちろん登場。さらに、謎の生物の邪神クルールなど、新たな未確認生物なども登場します。

 最初はあっという間に囲まれてやられてしまうこともありますが、何度もチャレンジするうちに撃破できるようになってくると、格別の達成感を味わえます。とはいえ、難易度選択ができるので、ストーリーを楽しみたいという人も安心してプレイできます。高難易度の“INFERNO”でないと満足できなくなったら、立派な地球防衛軍の隊員です!

 シリーズではおなじみの、オンラインや画面分割によるマルチプレイにも、もちろん対応しています。難しいミッションを友だちと一緒にワイワイやりながらクリアするのも、本作の魅力の1つ。シンボルチャットで「EDF!」と叫びながらのマルチプレイは、かなり爽快です。

シリーズ最新作は、ドラマ部分が大幅にパワーアップ

 これまでの『地球防衛軍』シリーズといえば、ストーリーはあるものの、戦闘中の無線やミッションのテキストなどから物語を読み取るのが基本でした。本作では、その物語の部分が大幅にパワーアップ! 上官である大尉や、プロフェッサーといった人物も登場し、ドラマを盛りあげてくれます。

 そして何より、彼らが織り成すドラマが非常に奥深い! 近未来のSFが好きな人なら、次々に明かされる衝撃的な内容の前に、どんどん先を見たくなってプレイが止まらなくなるはず。とくに前作をプレイした人は、物語の裏に隠された衝撃の事実に驚かされること間違いなしです。

 前作をプレイしていない人でも楽しめるストーリーになっているので、この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。

 ちなみに、前作の『地球防衛軍5』の通常版も、1月17日23:59まで通常7,944円のところ、65%OFFの2,780円でセール中です。また、前作はPlayStation Plusエクストラに加入している場合、無料で遊べるので、やっぱり前作をプレイしてから遊びたい、という方は、こちらもお見逃しなく!

『地球防衛軍6』とは?(商品解説ページより)

 絶望の未来を生きろ。

物語:

 西暦2024年。

 長く続いた未知の侵略者との戦いに人類は勝利した。

 敵プライマーは去り、地球に静寂が戻った。

 しかし人口は一割まで減少、世界は崩壊の危機に直面していた。

 生き残った人々は懸命に復興を続けつつ、残存する脅威と戦っていた。

 そして3年の月日が流れた西暦2027年。希望なき新世界で、再び地球の運命に抗う時が来たのだ。

新世界で地球の未来を救え。

 長きにわたり地球を苦しめる侵略者の正体がついに明かされる。

 シリーズ初の荒廃した世界を舞台に、襲い来る深い絶望の連鎖…。

 しかしEDFの兵士となって戦う君の存在が、人類を最高の歓喜へと導くはずだ。

 さあ勇気と知恵で立ち向かえ。

シリーズ史上最大ボリューム。オンライン協力プレイ対応。

 過去最高のミッション数と、武器/兵器を収録。

 もちろん全てのミッションで最大4人までのオンライン協力プレイに対応。

 また画面分割によるオフライン協力プレイも可能だ。

 4つの兵科を操り、全国のリアルEDF隊員と共闘せよ。


うま:かつては、とあるメーカーでゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。


©2022 SANDLOT ©2022 D3PUBLISHER

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら