最優先事項よ!『おねがい☆ティーチャー』20年目の木崎湖同窓会のためのクラウドファンディングが1/15よりスタート

電撃オンライン
公開日時

 ユミッシュは6月に長野県大町市の木崎湖で開催する“【おねがい☆ティーチャー】木崎湖で再会!20年目の木崎湖同窓会”イベントについて、クラウドファンディングプロジェクトの実施が決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

イベント内容

 20年前と変わらない風景が多く残る木崎湖で、当時を思い出しながら楽しんでもらえるよう、風見みずほ先生役を演じられた声優の井上喜久子さん、監督の井出安軌さんによるトークショーを行います。当時のロケハン話など、聖地ならではのトークを予定しております。

  • ▲井出安軌監督、井上喜久子さん

 それ以外にも、過去のイベントで制作されたグッズなどを展示したりと、過去に来たことがある方も、初めて来られた方も楽しめるイベントにしていきたいと考えております。

 10周年イベントの際にも井上喜久子さん、井出安軌監督のトークショーやキャラクター木彫りの制作などを行い、約 1,000 人のファンの方にお越しいただき大いに盛り上がりました。

10周年イベント時の様子

会場となる木崎湖キャンプ場

プロジェクト概要

 2002年、2003年に放送された「おねがい☆ティーチャー」、「おねがい☆ツインズ」は長野県大町市にある木崎湖周辺が舞台として登場するアニメ作品です。

 当時、アニメの聖地巡礼という言葉はありませんでしたが、多くのファンの方が訪れ「おねがい巡礼」と呼ばれており、今でもファンの方が訪れる場所となっています。

 アニメ放送から20年「おねがい☆ツインズ」の放送が 7 月から行われたので、20周年最後の月となる6月、そして「おねがい☆ティーチャー」の作中で物語が始まるのも 6 月ということで2024年6月に木崎湖で今でも訪れているファンの方、昔来たことがあるファンの方、まだ来たことの無いファンの方を交えて、20年目の木崎湖同窓会イベントを開催したいという思いから当プロジェクトを立ち上げました。

募集期間:2024年1月15日(月)19時00分~2024年2月28日(水)23時59分まで
目標金額:150万円

返礼品内容※記載は一部となり、内容は変更になる場合があります。
・イベント入場券
・クリアファイル(新規ビジュアル)
・アクリルキーホルダー
・ミニ色紙
・タペストリー(新規ビジュアル)
・アコーディオン型キャラファイングラフ(新規ビジュアル)
・アクリル時計(新規ビジュアル)
・羽音たらく先生サイン入り A3 ファイングラフ(新規ビジュアル)
・特大アクリルフィギュア
・とっくり&おちょこセット

おねがい☆シリーズとは

 クリエイター集団「Please!」によるラブコメディー。

 2002年に『おねがい☆ティーチャー』、2003 年に『おねがい☆ツインズ』が放送され、舞台となった木崎湖、松本、軽井沢に多くのファンが訪れ、アニメ聖地観光の先駆けとなった作品です。

『おねがい☆ティーチャー』

 とあるのどかな田舎町に住む高校一年生、草薙桂(声:保志総一朗)。彼はある夜、湖に不時着する宇宙船を偶然見てしまう。一方、その翌日新担任として桂のクラスにやってきたのが美人でグラマーな風見みずほ(声:井上喜久子)。

 隣に越してきたみずほの荷物を運んでるうちに、昨夜見た宇宙人がみずほだったことを思
い出してしまう桂。そして二人っきりでいるところを運悪く校長に見つかってしまった桂は、その場を切り抜けるため、自分がみずほ先生の夫だと宣言する!

『おねがい☆ツインズ』

 木崎湖畔の家を借りプログラムのバイトをしながら一人暮らしをする高校生・神城麻郁(声:浪川大輔)のもとへ、二人の少女が訪れる。

 赤髪のショートヘアで活発そうな宮藤深衣奈(声:中原麻衣)と、緑色のセミロングでおし
とやかそうな小野寺樺恋(声:清水愛)。自分と同じ青い瞳をもつ二人の少女との出会いが、自らの人生を大きく変えていくことを、麻郁は未だ知る由もなかった・・・。

企画・原作:Please!
監督:井出安軌
脚本:黒田洋介
キャラクター原案:羽音たらく
キャラクター原案協力:古美明
キャラクターデザイン:合田浩章
プロデューサー:森本浩二、安西武
共同プロデューサー:大澤信博
アニメーション制作:童夢
プロデュース協力:ジェンコ
製作:バンダイビジュアル

© Please! / バンダイビジュアル

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら