『モンハン』×『ゾイド』コラボでリオレウスとマガイマガドをイメージしたゾイドが予約開始

電撃オンライン
公開日時

 タカラトミーの『ゾイド』シリーズと、カプコンの『モンスターハンター』とのコラボレーション商品の予約が開始されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「モンスターハンター」シリーズより「リオレウス」と「マガイマガド」が、「ゾイドワイルドシリーズ」とコラボレーション!

 今回のコラボレーションでは、突如マルチバースの扉が開き、地球に迷い込んだ“モンスター”に対峙する存在として、武器を追加装備したリオレウス、マガイマガドが登場!

 それぞれのモンスターへ擬態するようにマーキングを施した対モンスター専用「ゾイド」という設定の下、アーケオプテリクス種のゾイド「ソニックバード レウス」は、リオレウスを模した改造で翼にブレード、尾部にブースターと重火器を追加装備し、近接・遠距離攻撃の能力が向上。同じく、ライオン種のゾイド「ビーストライガー 禍鎧(まがい)」は、マガイマガドを模した改造で前脚・尾部にブレードを追加装備したことで、近接攻撃の能力が向上した機体となっています。

「 ゾイドワイルドシリーズ」とは

 組み立てスイッチを入れるとまるで生きているかのように動き出し、さらに必殺技アクション「進化解放(エヴォブラスト)」のリアルな動きが楽しめるリアルムービングキット(組立式駆動玩具)。

商品詳細

 「ゾイド」40周年と「モンスターハンター」シリーズ20周年のW周年記念コラボゾイド(全2種)

発売日:2024年7月20日(土)予定
希望小売価格:各6,600円(税込)

ソニックバード レウス

アクション:スイッチを入れると、両翼と尾翼を動かしながら前進。進化解放すると翼を大きく広げ、翼で切りかかるように前進。

ポイント:カラーリング再現度の高さに加え、リオレウスさながらの翼を折り曲げて歩く様子が再現可能。

ビーストライガ― 禍鎧(まがい)

アクション:スイッチを入れると、前進を始め、自動で背中のクローを前方に2段階展開。クローを振り下ろすように前進を続ける。

ポイント:グラデーション塗装と部分塗装により、マガイマガドの全身を覆う甲冑のような甲殻を再現。

本日より予約受付開始

「タカラトミー ZOIDS 40周年特設ページ」

 また、本商品は「モンスターハンター20周年イベント会場」でも販売予定! 会場でご購入いただいた方には特典として限定ポストカードが付属予定。詳細については随時SNS等にて発信してまいります。

「商品予約ページ」

ソニックバード レウス

ビーストライガ― 禍鎧(まがい)


© CAPCOM
© TOMY/ZW製作委員会・テレビ東京

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら