反町隆史主演サバイバル医療ミステリー『グレイトギフト』1話。完全犯罪を可能にする未知の球菌“ギフト”を巡り、さまざまな思惑と陰謀が動き出す(ネタバレあり)

電撃オンライン
公開日時

 テレビ朝日系列にて毎週木曜日21時より放送されるドラマ『グレイトギフト』のあらすじを紹介します。

※この記事には『グレイトギフト』のネタバレが含まれています。

謎の球菌“ギフト”を巡る陰謀が幕を開ける

 ヒットメーカーである黒岩勉氏の完全オリジナル最新作を、反町隆史主演で重厚かつスリリングに映像化した、禁断のサバイバル医療ミステリー巨編『グレイトギフト』。

 体内に入るとその人を死亡させ、その後完全消滅するという殺人球菌“ギフト”。完全犯罪を可能にするこの“ギフト”を発見した病理医・藤巻達臣は、熾烈な権力争いと謎の連続殺人に巻き込まれていきます。

 嫉妬、裏切り、復讐…“ギフト”を巡り、さまざまな思惑が複雑に絡み合う重厚な人間ドラマが幕を開けます。

 『グレイトギフト』第1話は1月18日21時より放送開始です。

『グレイトギフト』第1話 あらすじ

 明鏡医科大学付属病院に検査入院していた元総理大臣・愛宕克己(山田明郷)が急死した!

 同院の病理医・藤巻達臣(反町隆史)は死因を調べるために愛宕の遺体を解剖。

 その矢先、検査技師・久留米穂希(波瑠)が「殺されたのかもしれません」と言い出す。

 なんでも、遺産相続をめぐって愛宕の愛人・安曇杏梨(倉科カナ)と揉めていた遺族が、杏梨による殺人事件ではないかと疑い、院内で騒いでいたというのだ。

 綿密に遺体を調べた藤巻は、右頸部に残っていた謎の黒ずみに着目。

 採取した液状検体から、あろうことか“未知の球菌”を発見する!

 しかも不可思議なことに、球菌は採取して1時間が経過した後、藤巻の目の前で突然消滅し…!!

 これは院内にいる人々はおろか、やがて世界中の命を危機にさらす“殺人球菌”かもしれない――。

 最悪の事態を危惧した藤巻は理事長・奥野信二(坂東彌十郎)から秘密裏に許可を取り、新たな液状検体の採取に着手する。

 そんな最中、院内では新たな患者の不審死が発生! 誰かが意図的に球菌を投与したことによる連続殺人なのか!?

 だとすれば真犯人は誰なのか!? 絶体絶命の窮地に陥った藤巻は“とんでもない行動”に出て…!


※写真は公式サイトより
Copyright© tv asahi All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら