『ダウンタウン熱血物語SP』名作アクションが、早くも20%オフで買える。おまけモードも充実してこの値段はお得すぎる【電撃衝動GUY】

うま
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 PS4/Nintendo Switch版『ダウンタウン熱血物語SP』が、通常3,740円のところ、1月31日23:59まで20%オフの2,992円で販売中です。

セール中『ダウンタウン熱血物語SP』の魅力

1989年に発売された名作アクションゲームがリブート

 本作は、『熱血硬派くにおくん』に登場したくにおが主役のアクションゲームで、1989年にファミリーコンピュータで発売されたタイトルを、2016年にニンテンドー3DSで現代風にリブートしたものの移植作です。

 3日前という限られた時間のなかでどう過ごすかで、最終日の結末が変化する、フリーシナリオ方式のマルチエンディングとなっています。そのため、1度エンディングを見ても、何度でもプレイしたくなるのがポイントです。

アクションが苦手な人でも安心の育成システム

 バトル部分はアクションとなっており、連撃や投げ攻撃、熱血カウンターなどの技を駆使して、襲ってくる敵を倒していきます。ほかにも、戦闘中にSPをためることで、マッハキックなどのド派手な必殺技も使用可能に!

 また、本作ではキャラの育成要素があり、レベルアップすることで手に入るレベルポイントをステータスに振り分けて強化できます。さらに学生服を着替えることでも強化が可能です。そして装備についているスキルで、自分の戦い方に合わせたキャラが作れます。

おまけゲームやオンラインプレイも充実

 そして本作では、おまけゲームとして、2D対戦格闘風ミニゲーム『Fighting of Double Dragon 2023』も収録されているので、友だちと集まって対戦するのも熱い!

 また、このミニゲームに加え、ストーリーモードもオンラインマルチプレイに対応しているので、離れた友だちと協力プレイや対戦も楽しめるのも嬉しいかぎり。

 さらに、メインモードをクリアすると、悪のボス・やまだを操作して事件の前日譚が楽しめる“冷血硬派やまだくん”もプレイ可能できるなど、ストーリーモード以外の要素も充実しています。

 現代風にアレンジされ、より遊びやすくなったアクションゲームの名作を、この機会にぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

『ダウンタウン熱血物語SP』とは

「ダウンタウン熱血物語」がリブート作品として帰ってきた! 新解釈で描かれるストーリーを体感しよう!

 1989年に発表されたシリーズ人気作「ダウンタウン熱血物語」が現代風にアレンジされて大幅リブート!

 操作性や背景グラフィックを改善し遊びやすさも向上! さらにオンラインプレイにも対応!

 2D対戦格闘風のミニゲームも収録され、パワーアップした新たな「熱血物語」で楽しもう!

■3日間の過ごし方でエンディングが分岐するフリーシナリオ方式

 3日間という限られた時間を活用し、様々なイベントをプレイしていこう!

 攻略したイベントによって、次に出現するイベントが分岐し最終日のエンディングが変化。

 事件の真相を解明するために、多くのイベントを攻略しよう!

■ど派手に進化した必殺技を繰り出そう!

 「くにお」と言えば「マッハキック」に代表される必殺技の数々。

 今作ではお馴染みの技に加えて、新必殺技を多数収録!

 さらに破壊力抜群の「超必殺技」も登場!ど派手な必殺技で強敵たちを蹴散らそう!

■2D対戦格闘風のミニゲームで友達と対戦をしよう!

 おまけゲームとして2D対戦格闘風ミニゲーム「Fighting of Double Dragon 2023」を収録。

 多数のキャラを使って対戦格闘風ミニゲームを楽しもう! オンラインプレイで遠くの友達とも遊ぶことができるぞ!

 特定の条件を満たさないと出現しない隠しキャラも⁉

※本作は2016年に発売された「ダウンタウン熱血物語SP」の移植タイトルになります。


うま:かつては、とあるメーカーでゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。

© ARC SYSTEM WORKS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら