『Pikmin 4(ピクミン 4)』人気ランキングの順位発表。一番人気はどのピクミン?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 電撃オンラインにおいて、Nintendo Switch用ソフト『Pikmin 4(ピクミン 4)』のキャラクター人気投票を開催しました。その結果を発表します。

 『ピクミン4』は、任天堂から7月21日に発売されたNintendo Switch用ソフト。不思議な生き物・ピクミンと一緒に、未開の惑星を探索する人気シリーズ最新作です。

 新米レスキュー隊となって、惑星に散らばっている遭難者たちを救助していく中で、かわいいピクミンたち以外にもさまざまなキャラクターとの出会いが待っています。

 今回、『ピクミン4』に登場するキャラクターの人気投票を実施。ランキングトップ5を、投票していただいた方のコメントと併せて紹介します。

『ピクミン4』人気投票ランキング・TOP5

【5位】オッチン

 5位には、プレイヤーを手助けしてくれる救助犬“オッチン”がランクイン。ピクミンと一緒に原生生物と戦ったり、オタカラを運んだり、いろいろとサポートしてくれる頼れる相棒です。

・尻尾が最高

・宇宙犬。わんこ好きだからです。オッチンを見てまんまるなフォルム可愛すぎ。

・仕草1つ1つに可愛さがあふれていて、とどめにあのつぶらな瞳がキュートすぎる。

【4位】赤ピクミン

 4位は、戦いに長けた“赤ピクミン”が入りました。火に強いピクミンで、たたく力も強いので、原生生物との戦いでは大活躍してくれます。

・あのハナがたまらなく愛おしいです。掴んでぶん投げたいです。そして帰ってきたら思うさまエキスを吸わせてあげるのです。

・安定の強さとピクミンといえば赤色の子を一番に思い浮かべるから。まあでも全部ピクミンは可愛いし、強いし、本当癒し。

・やっぱり基本は赤ピクミン! 鼻があるのも可愛い! 見た目のバランスもいいし、YouTubeで公開されてるピクミンアニメを観ていても、好奇心旺盛で可愛い!

【3位】紫ピクミン

 3位は、体の大きい“紫ピクミン”。10匹分の力を持っていて、重さも10倍! 投げると衝撃波が発生します。足の遅いところが玉に瑕?

・おおきくて、ちからもち。

・のっしのっし歩いて頑張るの可愛い!

・でかいから重くて着地音がちがうのがかわいいから

・かわいいのにパワフルなところが好きです

【2位】青ピクミン

 水場に強い“青ピクミン”が2位にランクイン。おぼれることなく水中にあるものを運んだり、水辺の原生生物にも泳いで攻撃します。

・エラが可愛い。

・口がある顔が可愛い。

・アホみたいな顔が可愛い(口の形がアホっぽく見えるから)。

・アメボウズがいるエリアにも果敢に泳いで入っていくのがカッコいい。お口ポカーンとしてるみたいな顔が可愛い。

【1位】岩ピクミン

 1位に輝いたのは“岩ピクミン”でした! からだが岩でできていて、とにかく硬い! 頭突きでガラスの壁も砕けます。土の上では踏まれてもつぶれません。

・声が可愛いんです! 質感の硬さやコロコロしたところも可愛いんです!!

・まるくてゴツゴツしたボディがかわいです!

・コロコロした一頭身の見た目と独特な声。

・鳴き声が可愛いし、動きもコロコロしててすっごく可愛い!!

・異質な岩だけど、敵にぶつかり転がりながら攻撃する仕草や反響したような声質が可愛いらしくて好き。


※この企画は、電撃オンラインが独自で実施しているものです。
©Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら