『キャプテン翼 RIVALS』アプリ版がリリース。今だけ全員にガチャ券プレゼント!

電撃オンライン
公開日時

 ブロックチェーンゲーム『キャプテン翼 -RIVALS-』のアプリ版が、本日1月24日にリリースされました。

 また、事前登録者数が10万人を突破したことで、NFTなどが当たる“ガチャ券”が1月31日23:59までにゲームを始めた全員に4枚配布されます。

『キャプテン翼-RIVALS-』アプリ版の特徴は?

 スマホアプリ版とブラウザ版は、プレイデータを共有できる仕組みになっています。

 ブラウザ版を既にプレイしている方は、スマホアプリ版で一度だけ連動操作をすれば、アプリでもブラウザでも同じプレイデータを共有した状態で遊べます。

 スマホアプリ版からはじめてプレイする方も、ブラウザ版にて同様にデータ連動が可能です。

 これまで参入ハードルが高いとされていたWeb3ゲームが、この度の実装をもって無料でのプレイ開始が可能となりました。

 さらに、課金プロセスにおいてもクレジットカード決済が新たに導入され、Web3ゲーム特有の複雑さが大幅に緩和されました。


©️ 高橋陽一/集英社 ©️ Sword Management Pte. Ltd. ©️ BLOCKSMITH&Co.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら