『グランクレスト戦記』原作好きなら絶対遊びたい本格ファンタジーアクションRPGが65%オフ【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 PS4版『グランクレスト戦記』が、1月31日23:59まで通常9,020円のところ、65%OFFの3,157円でセール中です。

 また、DLC『終焉の覇者』がセットになった『グランクレスト戦記デジタルデラックス』が通常9,900円のところ、65%OFFの3,465円でセール中です。通常版とほとんど変わらないので、興味があるならこちらも検討してみてください。

関連記事

セール中『グランクレスト戦記』の魅力

名場面の数々をゲームで追体験可能

 『グランクレスト戦記』とは、『ロードス島戦記』などで知られる作家・水野良さんによる戦記ファンタジー小説で、TVアニメにもなった人気作品です。

 “混沌”の脅威にさらされたアトラタン大陸を舞台に、多くの君主たちが群雄割拠の争いを繰り広げる一大戦記が展開していきます。

 物語は、主従の契約を結んだ放浪の騎士テオと魔法師シルーカが、戦乱の続く大陸で戦っていく姿が描かれます。ゲームではそのテオとなり、部隊を指揮して戦いを繰り広げていくことになります。

 基本的には原作のストーリーに沿っており、さまざまな名場面をゲームで体験できることが最大の魅力。

 しかも、プレイヤーの選択や戦闘の結果によっては、原作とは異なる展開が起こることもあり、かなり柔軟なプレイが可能です。原作の舞台になった世界で、自分だけの戦記を作り上げる。そんな、まさにファンの本望を実現した作品といえるでしょう。

ゲームシステムも盛りだくさんの超ボリューム!

 世界観や物語が大きなポイントとなる作品ですが、システム面も大充実。多くの部隊を指揮して戦うリアルタイムシミュレーションであり、キャラを操作して敵と戦うアクションであり、モンスターや敵を倒して成長していくRPGでもあるのです。

 要素が多すぎて難しそうに感じるかもしれませんが、チュートリアルがしっかりしていますので、迷うことはまったくありませんでした。自然に覚えていけるので、気が付けばハマっている……そんなゲームとなっています。

 しかも各要素がしっかり絡み合い、互いに連動していくので、まったく違和感なく遊べるのには驚きました! アクション好き、RPG好き、SLG好き、そして原作好きと、多くの人にフィットするゲームであると断言できます。

 もちろん、最も楽しめるのは、やはり原作好きの場合。原作を知っているとより楽しめるので、まだ未見の人は、まずは原作から読んでみるのもありですね。ちなみに本作は、体験版が今でも無料で遊べるので、こちらでちょっと試してみるのもよいでしょう。

『グランクレスト戦記』とは?(商品解説ページより)

 大陸の覇を懸けた戦乱へ――

 不朽の名作「ロードス島戦記」の水野良が描く、一大戦記ファンタジー「グランクレスト戦記」がPS4でゲーム化!

 混沌がすべてを支配する大陸、アトラタン。

 流浪の君主テオ・コルネーロと孤高の魔法師シルーカ・メレテス、二人の出会いが混沌と争いに満ちたこの大陸に変革をもたらしていく。

 プレイヤーは主人公テオの軍団を指揮し、混沌に支配され、戦火の絶えないアトラタン大陸の統一を目指せ。

 多数の部隊をリアルタイムで指揮し戦況を支配!自分の軍団で戦場を駆け抜ける戦術級RPGを体感せよ!

 大陸には450人以上のキャラクターが登場し、仲間にすることで自部隊への編制が可能。

 様々な個性を持つキャラクターを組み合わせ、自分だけの軍団を作り上げよう。

 戦場では「戦術視」と呼ばれる本作独自のシステムで各部隊へリアルタイムで指揮出すことができる。

 部隊の組み合わせ、ステージの地形、敵軍との相性など、戦場に応じた自分だけの戦術を描こう。

 そして自らもキャラクターを操作し、戦場を駆け抜けろ!君のプレイはそのまま軍団の歴史に反映され、グランクレスト戦記の物語は君の手で変わっていく。


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


©2017 水野良・深遊/株式会社KADOKAWA刊/エーラム魔法師協会
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら