『メイド・オブ・ザ・デッド』野良メイドの使役やガールズトーク(サブシナリオ)など新システムが解禁

電撃オンライン
公開日時

 qureateは、2月15日に発売予定のNintendo Switch/PC(Steam)用ダウンロードソフト『メイド・オブ・ザ・デッド』について、メインビジュアル&新キャラクター&システムを公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

キャラクター

レイラ・サンダース

CV:中村 カンナ

射撃武器:サブマシンガン
近接武器:クナイ

 日本の文化が大好きな留学生。

 忍者とメイドに魅了され、忍者をモチーフにしたメイド喫茶でお給仕している 。

 凛香の大学の後輩。たまたま見に行った剣道の試合で活躍していた凛香に憧れて「センパイ」と呼び慕うようになった。

 間違った日本語を使うこともしばしば。アニメで日本語を勉強した弊害だが、愛璃咲とはそのあたりでシナジーがあるらしく、サブカルの話題で盛り上がることも多い。

土浦 乙葉(つちうら おとは)

CV:黒木 ほの香

射撃武器:ミニガン
近接武器:モーニングスター

 メイド喫茶黎明期からアキバのメイド喫茶でお給仕している伝説のメイド。アキバでお給仕しているメイドをほとんど認知しており、全メイドの母親的な存在として尊敬されている。

 穏やかな性格だが、頭の回転が速く、物事の本質を見抜く力に優れている。人生経験が豊富なお姉さんとして、若い凪咲らにアドバイスをすることもある。

 年齢の話は厳禁。

闇生 澪那(あんじょう みおな)

CV:八巻 アンナ

 凪咲たちの前に立ちはだかるボインな謎の研究員。

 彼女の目的は一体なんなのか...?

システム

1人でも寂しくない! 野良メイドと一緒にゾンビを殲滅せよ!

 ゾンビになりかけのメイドにワクチン入りの「使役弾」を打ち込むと一緒に戦ってくれる! 仲間になった野良メイドの数が多ければ多いほど野良メイドは強くなるぞ!

  • ▲完全にゾンビ化していないメイドに「使役弾」を打ち込むと...
  • ▲一緒にゾンビと戦ってくれる心強い味方に!

緊迫した世界で繰り広げられるガールズトーク!

 ある条件を満たすとメイドたちのガールズトーク(サブシナリオ)が楽しめるぞ!

 本来ならお紳士の皆様には乙女たちだけで楽しむガールズトークを見るのはご遠慮いただきたいのだが、パンデミックが蔓延したこの世界では何が起こるかわからないので、彼女たちの身の安全を確保するためにも特別に見守ろう!

 非常事態なので致し方なし!

画面写真

Nintendo Switch版予約開始! 予約期間中と配信から2週間は10%OFF!

 本日2024年1月25日(木)よりニンテンドーeショップで予約販売が開始となりました。

 予約期間中と配信から2週間は10%OFFでご購入頂けます!(10%OFF期間:2024年2月29日23:59まで)

e-shop

商品概要

タイトル名:メイド・オブ・ザ・デッド
対応機種:Nintendo Switch(ダウンロード専売)、STEAM
発売日:Nintendo Switch版:2024年2月15日発売予定 STEAM版:2024年春予定
ジャンル:全方位アクションシューティング
価格:2,780円(税込)
対応テキスト言語:日、英、中(繁体字、簡体字)
ボイス:フルボイス(日本語のみ)
CERO:D
キャラクターデザイン:乾和音
シナリオ:Linkedbrain Inc.
企画原案/プロデューサー:臼田裕次郎
発売元:株式会社qureate
公式WEB
ニンテンドーe-shop
STEAM


©2024 qureate

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら