『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』2024年アニメ化決定。小野賢章と前田佳織里が出演

電撃オンライン
公開日時

 NBCユニバーサル・エンターテイメントは、双葉社Mノベルスの人気作『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』(著:影茸、イラスト:カカオ・ランタン)の2024年アニメ化を発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

①『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』2024年TVアニメ化決定! アニメティザービジュアルが到着!

 シリーズ累計100万部突破、原作者・影茸が描く異世界バディファンタジー『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』が2024年にTVアニメ放送決定!

 本作は、双葉社より小説版(Mノベルス):現在4巻、コミカライズ版(モンスターコミックス):現在8巻まで発刊されている作品。

 一流パーティーに所属するラウストは、治癒師にもかかわらず初級魔法のヒールしか使えない。そのため彼は仲間に少しでも貢献しようと自分自身を鍛えてきたが、その甲斐むなしくリーダーのマルグルスから追放を言い渡されてしまう。その後、マルグルスたちは新たな治癒師を仲間にするのだが、それをきっかけにラウストがいかに優れた能力を持っていたのかを悟ることになった。

 ラウストとナルセーナの二人の絆を軸に、虐げられていた治癒師が、自らを認めてくれる仲間を得て成り上がって行く姿を描いた異世界バディファンタジーです。

 TVアニメ化決定に伴い、主人公・ラウスト&ヒロイン・ナルセーナがお互いの背中を守り合うアニメビジュアルが到着しました!

②原作:影茸先生、キャラクター原案:カカオ・ランタン先生、漫画:鳴海みわ先生からコメントが到着! さらにカカオ・ランタン先生&鳴海みわ先生描き下ろしアニメ化決定お祝いイラストも公開!

 アニメ化決定を記念し、原作:影茸先生、キャラクター原案:カカオ・ランタン先生、漫画:鳴海みわ先生より、アニメ化のお祝いコメントが到着!

 さらに、カカオ・ランタン先生&鳴海みわ先生描き下ろしアニメ化決定お祝いイラストも公開になりました!

  • ▲カカオ・ランタン先生描き下ろしアニメ化決定お祝いイラスト
  • ▲鳴海みわ先生描き下ろしアニメ化決定お祝いイラスト

原作:影茸先生

 この度は本当にありがとうございます!

 ようやく大々的に発表できるという思いと共に、これがまだ現実なのか悩む気持ちもあります。

 ここまで来られたのは、イラストレーターのカカオ・ランタン先生、コミカライズの鳴海みわ先生、相談に乗っていただいた先生方、そして何より読者様のお力のお陰です。

 もう東西南北どこにも足を向けて寝れません。

 その恩を返せるように精進していきますので、よろしくお願いいたします。

キャラクター原案:カカオ・ランタン先生

 『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』アニメ化決定おめでとうございます!

 ラウストやナルセーナ達に声が付き、動く姿を見られるのが凄く楽しみです。

 いち関係者として応援していきたいです!

漫画:鳴海みわ先生

 治癒師アニメ化おめでとうございます。

 このような機会に立ち会えたのも、ひとえに素晴らしい原作と魅力的なキャラクター達がいて、そして読者の皆様がいたからこそだと思います。

 治癒師という作品に携われたこと、大変嬉しく思います。

 アニメでのラウストやナルセーナ達の活躍をいち視聴者としても楽しみにしております。

③メインスタッフ情報解禁! 意気込みコメントも!

 『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』TVアニメ決定にともない、メインスタッフ情報も解禁しました!

 監督を務めるのは『進撃の巨人』『ギルティクラウン』の大西景介。

 シリーズ構成は『弱虫ペダル NEW GENERATION』『ばくおん』の砂山蔵澄。

 キャラクターデザインは『銀魂. 銀ノ魂篇』『デート・ア・ライブIV』の水野友美子。

 音楽は「宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)」にて音楽を共同で担当した谷ナオキ、矢野達也が担当します

 さらに、アニメ化を記念したコメントも寄せられています!

監督:大西景介

 主人公ラウストとナルセーナ。自分を上手く表現出来ない、器用に生きられない二人が出会い、

 一緒にそれぞれの自らの弱さを乗り越えていく。

 そして個性豊かな登場人物達の活躍。次々と襲い来る魔獣。

 ときにシリアスに、ときにコミカルに、明るく楽しい作品です。

 アニメ「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」をどうぞよろしくお願いいたします。

シリーズ構成:砂山蔵澄

 この仕事を依頼されてから最終話を書き上げるまで約

 1年。その間、僕自身もパーティーの一員として、ラウストたちと共に冒険の日々を過ごしていたようだ――と、書き終えた今、そのように感じています。

 願わくは、このパーティーに視聴者という名の仲間が1人でも多く加入し、冒険を共にできますように。

キャラクターデザイン:水野友美子

 ラウストやナルセーナをはじめとしたキャラクター達の魅力を、最大限に引き出せるように頑張って描いていきますので、どうぞよろしくお願いします!

音楽:谷ナオキ

 改めましてアニメ化おめでとうございます!!!!

 矢野さんと共同で音楽を担当させていただきます、谷ナオキと申します。

 メインテーマなどの制作はもう終えていて音楽はこの作品のワクワクな冒険譚やキャラクター、世界観の魅力に寄り添えるよう意識しました。

 ラウストやナルセーナたちの物語がアニメだとどんな風に描かれるのか!?どうぞ乞うご期待ください!

音楽:矢野達也

 アニメ化、おめでとうございます! ファンタジー世界のBGMからキャリアをスタートさせた身なので、どことなく懐かしい気持ちも抱きつつ楽曲制作に取り組みました。打ち合わせでは監督の口から思いもよらぬ特殊な楽器の名前が出て、とてもこだわりを感じました(楽曲にしっかり採用しました)。

 谷さんと二人で作ったサントラは、カジュアルな中にもしっかりとした音楽性の伴ったものになったと思います。

 アニメの放送がこれから楽しみです……!

④メインキャスト情報解禁! コメントも到着!

 メインキャスト情報も解禁!

 一流パーティーに所属する治癒師にもかかわらず初級魔法のヒールしか使えない治癒師「ラウスト」を小野賢章、パーティーを追放されてしまう「ラウスト」に声をかけ仲間となる武闘家の少女「ナルセーナ」を前田佳織里が演じます。

 アニメ化を記念したコメントも到着しました。

ラウスト役:小野賢章

 主人公のラウストを演じさせて頂きます、小野賢章です。

 現場は初めましての方が多く、本当に新しくパーティーを組んだような感覚で楽しく収録しています。

 タイトルにある通り、実は最強なんですが、なぜ最強なのか、彼の謎について徐々に明かされていくのを僕自身楽しみにしつつ頑張ります! 放送をお楽しみに!

ナルセーナ役:前田佳織里

 ナルセーナを演じさせて頂くことになりました、前田佳織里です!

 とにかくラウストに一途でまっすぐなナルセーナちゃんを演じていると、とても勇気をもらえます。

 また、ヒロインでありながらバチバチに戦えるところもかっこいい!

 守られるだけじゃなく、自分の力で道を切り開ける子です。

 またファンタジーとしてのバトルシーンはもちろん、ラウストとナルセーナの関係性にもたくさんときめいてもらえたら嬉しいです! オンエアをみてみんなで最強になりましょう! よろしくお願いします!

アニメ公式HPオープン!

 アニメ公式HPもオープン! 続報はこちらをチェックしてください!

アニメ公式サイト

アニメ公式X(旧Twitter)@sonochiyushi

推奨ハッシュタグ #その治癒師

 イントロダクションなど、新規情報公開中!

イントロダクション

 かつて世界は〝邪竜〟と呼ばれる邪悪な存在によって滅ぼうとしていた。

 しかし、1人の勇者によって邪竜は倒され、世界は救われた。

 それから200年あまりの時が過ぎようとしていた――。

 世に数多ある迷宮都市の1つ、マータット。そこに〝無能〟と呼ばれる男がいた。名はラウスト。職業、治癒師。ラウストはその無能さゆえに他の冒険者たちから蔑まれ、利用され、捨てられる。そんな日々をくり返していた。

 ある日、ラウストの前に1人の少女があらわれた。名はナルセーナ。職業、武闘家。ナルセーナはとあるパーティーから追放されたばかりのラウストに言った。

「お兄さん、私とパーティーを組みませんか?」

 今、ラウストとナルセーナ、2人の冒険がはじまる――。

⑤『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』2024年TVアニメ化決定記念! 公式Xフォロー&RPプレゼントキャンペーン開催!

 『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』2024年TVアニメ化決定を記念して、キャラクター原案:カカオ・ランタン先生直筆サイン入りイラスト色紙、漫画:鳴海みわ先生直筆サイン入りイラスト色紙、主人公「ラウスト」小野賢章さん&ヒロイン「ナルセーナ」前田佳織里さんの直筆サイン入りコミックス第1巻が当たるXフォロー&RPキャンペーンを開催します!

 貴重なアイテムが手に入るチャンスをぜひお見逃しなく!

プレゼント賞品
カカオ・ランタン先生直筆サイン入りイラスト色紙【1名様】
鳴海みわ先生直筆サイン入りイラスト色紙【1名様】
小野賢章さん(ラウスト役)&前田佳織里さん(ナルセーナ役)直筆サイン入りコミックス第1巻【1名様】

<キャンペーン詳細>
【応募期間】
2024年2月4日(日)23:59まで

【応募方法】

 『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』公式Xアカウント(@sonochiyushi)をフォロー後、公式Xから1月26日(金)に投稿されたポストをリポストしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

TVアニメ『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』作品情報

【放送情報】
2024年放送

【スタッフ】
原作:影茸・鳴海みわ(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:カカオ・ランタン
監督:大西景介
シリーズ構成:砂山蔵澄
キャラクターデザイン:水野友美子
音楽:谷ナオキ、矢野達也
アニメーション制作:スタジオエル

【キャスト】
ラウスト:小野賢章
ナルセーナ:前田佳織里


©影茸・鳴海みわ/双葉社・「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」製作委員会 2024

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら