【ドラゴンボールZ】悟飯とセルの最終決戦。ピッコロ、天津飯、ヤムチャ、クリリンらZ戦士たちとの連携プレイが熱い!(ネタバレあり)

電撃オンライン
公開日時

 1月30日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』191話“戦いは終わった…ありがとう孫悟空”のあらすじを紹介します。

 あらためて、復活したセルと悟飯との戦いが始まります。よりパワーアップしたセルに対して、悟飯は腕を負傷しており、かなり分が悪い戦いとなります。

 お互いに強力なかめはめ波を撃ち合うのですが、やはり悟飯は押されてしまうのでした。

 しかし、諦めかけたそのとき、ピッコロ、天津飯、ヤムチャ、クリリンと、Z戦士の仲間たちが次々に集結! 全力で悟飯をサポートしてくれます。

 彼らの助けを受け、すべての力を出し切った悟飯はついに……。

 いよいよクライマックスを迎えるセルゲーム。次々に仲間が集まり、力を合わせて戦っていく様子は、まさに最終決戦という感じで胸が踊ります。圧倒的な力の差に諦めかけてからの大逆転劇は、大きなカタルシスを堪能することができるはず。悟飯と仲間たちの見事な連携プレイに、胸が熱くなる名エピソードです。

191話“戦いは終わった…ありがとう孫悟空”あらすじ

 セルと悟飯が同時に放った超巨大かめはめ波が激しくぶつかり合う!

 パワーがほぼ互角のため、2人の間でせめぎあうエネルギー。

 悟空の励ましに加え、ベジータやピッコロ、天津飯らZ戦士の加勢を受け、悟飯はすべての力を絞り出し、ついにセルを消滅させる!

 その隣には、まるで悟空がいるかのようだった。


(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら