漫画『異世界おじさん』最新話(56話)が公開。おじさんの“見抜く力”がSUGEEE…というよりも切なすぎる(微ネタバレあり)

電撃オンライン
公開日時

 “セガ愛”が強すぎる“異世界帰り”おじさんの異世界コメディ『異世界おじさん』の第56話が1月26日にWebComicアパンダで公開されました。

【注意】以下のあらすじ紹介の部分で第56話の微ネタバレがありますので、まったくネタバレせずに本編をお楽しみになりたい方は第56話をご覧になることをオススメします。

第56話はどうなるのか?

 前話では、逃げ出したマガツコトノヌシを追いかけることになったおじさんとアリシアたち。いったい誰に憑依しているのか――第56話でそれが明らかに。

 憑依先が判明するくだりではおじさんの“見抜く力”が発揮されるのですが……見抜けた理由が切なすぎて……。どうやってマガツコトノヌシの憑依先を見破ったのかは、本編でご確認ください。

電撃オンラインで人気投票アンケートを開催中!

 『異世界おじさん』で描かれる異世界でのおじさんの日々は、たかふみや藤宮(と読者)がヒくほどハードなものではありつつ、エルフやメイベル、アリシアといったカワイイ女の子たち囲まれるなどうらやましくなったりもするようなものでもあります。それが、殆ど死んでいる先生の筆力で笑いや魅力たっぷりに描かれています。

 そんな本作ですが、皆さんが好きなキャラクターは誰なのか、ぜひ教えてください!
 

投票は2024年2月8日23:59まで!

 投票対象は、アニメ・漫画を問わずこれまで作品に登場したキャラクターです。投票は2024年2月8日23:59までとなっていますので、ふるって投票してくださいね。


© KADOKAWA CORPORATION 2021
©Hotondoshindeiru 2021

※この人気投票企画は、電撃オンラインが独自で実施しているものです。

<注意事項>
●おひとりにつき、投票は1回までとさせていただきます。
●回答には個人を特定できるような情報を含まないようご留意ください。
●第三者の権利を侵害する内容及び公序良俗に反する内容のコメントはおやめください。
●投票に際し発生する通信料などは、お客様のご負担となります。
●投票結果は、電撃オンラインの記事にて発表します(2024年2月下旬予定)。
●ご回答いただいたハンドルネームおよびコメントは、文字数等を編集のうえ電撃オンラインほか、株式会社KADOKAWA Game Linkageの刊行物、Webサイト、イベント等にて紹介する場合があります。
●システム等のやむを得ない事情により、当企画を予告なく変更・中止させていただく場合があります。

<本アンケートについてのお問い合わせ>
KADOKAWA Game Linkage カスタマーサポート
※かならず「『異世界おじさん』キャラクター人気投票について」とご明記ください
※サポートは日本国内に限ります。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら