『異世界おじさん(いせおじ)』キャラクター人気投票途中経過を発表。現際のランキングTOP3は? 意外な人物にも投票が…【2/8締切】

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインにて、漫画『異世界おじさん』(作:殆ど死んでいる)のキャラクター人気投票を2月8日まで実施中です。

 『異世界おじさん』は、17歳の時にトラック事故に遭い、異世界で冒険をしていたおじさんが、甥のたかふみとその女友だちである藤宮とともに、異世界での日々を振り返っていく形で展開する、ちょっぴり変わった異世界転移ものです。

 異世界でのおじさんの日々は、たかふみや藤宮(と読者)がヒくほどハードなこともあれば、エルフやメイベル、アリシアといったカワイイ女の子たち囲まれるなどうらやましくなったりもするようなもの。それが、殆ど死んでいる先生の筆力で笑いや魅力たっぷりに描かれています。

現在の『異世界おじさん』人気ランキングは?


 
 2月1日時点での集計結果トップ3をお知らせします。

3位:アリシア=イーデルシア

 現在連載中のエピソードでスポットが当たっているヒロイン・アリシアが3位を走っています。投票してくれた方のコメントを見ると、彼女の純粋さ、ひたむきさを推す声が多く見られます。

2位:おじさん(嶋㟢陽介)

 現時点の2位は……おじさんでした! ひたむきすぎるセガ愛と、次にその戦闘力の高さを魅力に感じた投票が多く見られました。また、数字は少ないですが現代でのたかふみ・藤宮とのやり取りのおもしろさを推す声も。

1位:エルフ(スイ)

 現在の1位はエルフ(スイ)でした!! 投票の多くが“ツンデレ”を推す声となっています。一方で、そのツンデレがおじさんに通じず、空回りしてしまうところを応援したいというコメントもありました。

意外すぎる“あの人”にも投票が!

 惜しくも現在のトップ3には入りませんでしたが、メイベルと藤宮も人気です。異世界ヒロイン勢に押されがちな中で、藤宮は今後票を伸ばしていけるのでしょうか? 投票の動きに注目したいところです。

 その一方で「なぜ…?」と思ってしまうのが、田淵先生。おじさんがイメージする最強の存在は、読者に与えたインパクトが相当強かったということでしょうか……。自由記入の形で先生に票が何通か入っていました。

投票は2024年2月8日23:59まで!

 投票対象は、アニメ・漫画を問わずこれまで作品に登場したキャラクターです。投票は2024年2月8日23:59までとなっていますので、ふるって投票してくださいね。


※この企画は、電撃オンラインが独自で実施しているものです。
©KADOKAWA CORPORATION 2021
©Hotondoshindeiru 2021

<注意事項>
●おひとりにつき、投票は1回までとさせていただきます。
●回答には個人を特定できるような情報を含まないようご留意ください。
●第三者の権利を侵害する内容及び公序良俗に反する内容のコメントはおやめください。
●投票に際し発生する通信料などは、お客様のご負担となります。
●投票結果は、電撃オンラインの記事にて発表します(2024年2月下旬予定)。
●ご回答いただいたハンドルネームおよびコメントは、文字数等を編集のうえ電撃オンラインほか、株式会社KADOKAWA Game Linkageの刊行物、Webサイト、イベント等にて紹介する場合があります。
●システム等のやむを得ない事情により、当企画を予告なく変更・中止させていただく場合があります。

<本アンケートについてのお問い合わせ>
KADOKAWA Game Linkage カスタマーサポート
※かならず「『異世界おじさん』キャラクター人気投票について」とご明記ください
※サポートは日本国内に限ります。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら