『ポケモンGO』素晴らしい相棒まで成長! おもしろそうな場所でもらえたアイテムとは

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で実装された“相棒と冒険”で、相棒レベルが“素晴らしい相棒”になりました。

 この記事では、実装された初日からハートを集めてきた筆者(kent)が、“素晴らしい相棒”になるためのハートの数や、できるようになったことを紹介します。

“素晴らしい相棒”になるための必要なハート数は?

 “素晴らしい相棒”になるためには、ハートが150個必要でした。相棒の気分を“大喜び”の状態にして、ハートをためられる上限を増やすことで最短8日で“素晴らしい相棒”になれます。

“素晴らしい相棒”でできるようになること

 “素晴らしい相棒”になると、“おもしろそうな場所”を見つけてくれるようになったり、“おみやげ”を持ってきてくれるようになります。

 また、プレゼント以外におみやげをもらえるようになるので、“ものひろい”でもらえるハートの数が1つ増え、1日最大で22個のハートをためられるようになります。

“おもしろそうな場所”について

 “素晴らしい相棒”になると、相棒がおもしろそうな場所(特定のポケストップ)を見つけてくれるようになります。

 実際に、相棒が見つけたおもしろそうな場所に行ってみました。

 ポケストップを回してみると、なんと“きんのズリのみ”が! おもしろそうな場所ではレアなアイテムをゲットできるようです。

“おみやげ”について

 相棒は“プレゼント”以外に、“おみやげ”を持ってきてくれます。

 開けてみると、中には“なんごくおはな”が入っていました。

 相棒からもらった“おみやげ”は、“相棒プロフィールページ”から確認できます。次はどんな“おみやげ”を持ってきてくれるのか楽しみです!

 “素晴らしい相棒”の次は、“最高の相棒”になります。“最高の相棒”になると、“がんばリボン”を身に着けてくれるので早く見られるように頑張ってハートを集めていきます!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら