『ポケモンGO』素晴らしい相棒まで成長! おもしろそうな場所でもらえたアイテムとは

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で実装された“相棒と冒険”で、相棒レベルが“素晴らしい相棒”になりました。

 この記事では、実装された初日からハートを集めてきた筆者(kent)が、“素晴らしい相棒”になるためのハートの数や、できるようになったことを紹介します。

“素晴らしい相棒”になるための必要なハート数は?

 “素晴らしい相棒”になるためには、ハートが150個必要でした。相棒の気分を“大喜び”の状態にして、ハートをためられる上限を増やすことで最短8日で“素晴らしい相棒”になれます。

“素晴らしい相棒”でできるようになること

 “素晴らしい相棒”になると、“おもしろそうな場所”を見つけてくれるようになったり、“おみやげ”を持ってきてくれるようになります。

 また、プレゼント以外におみやげをもらえるようになるので、“ものひろい”でもらえるハートの数が1つ増え、1日最大で22個のハートをためられるようになります。

“おもしろそうな場所”について

 “素晴らしい相棒”になると、相棒がおもしろそうな場所(特定のポケストップ)を見つけてくれるようになります。

 実際に、相棒が見つけたおもしろそうな場所に行ってみました。

 ポケストップを回してみると、なんと“きんのズリのみ”が! おもしろそうな場所ではレアなアイテムをゲットできるようです。

“おみやげ”について

 相棒は“プレゼント”以外に、“おみやげ”を持ってきてくれます。

 開けてみると、中には“なんごくおはな”が入っていました。

 相棒からもらった“おみやげ”は、“相棒プロフィールページ”から確認できます。次はどんな“おみやげ”を持ってきてくれるのか楽しみです!

 “素晴らしい相棒”の次は、“最高の相棒”になります。“最高の相棒”になると、“がんばリボン”を身に着けてくれるので早く見られるように頑張ってハートを集めていきます!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

関連する記事一覧はこちら