『ウマ娘』アプリのメインストーリー第2部が3月下旬に実装! 新ウマ娘・ラインクラフト、エアメサイア、デアリングハートが発表【5thイベント東京公演DAY2(2月4日)新情報まとめ】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2月4日に開催されたライブイベント“ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -YELL- DAY2”で明らかになった最新情報をお届けします。

  • ▲メインストーリー第2部が3月下旬に実装! その情報とともにこちらのラインクラフトを含む新たなウマ娘たちが発表されました。

 この記事では、本日発表された最新情報をメインにまとめていく予定です。なお、“ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -YELL-”は見逃し配信が実施中です。DAY1が2月17日23:59まで、DAY2が2月18日23:59までとなっていますので、ライブの感動を味わいたい方は見逃し配信を活用してみてください。

アプリ『ウマ娘』メインストーリー第2部が3月下旬に実装決定!

 アプリ『ウマ娘 プリティーダービー』のメインストーリー第2部が3月下旬に実装されると発表されました! この発表に合わせて、新たなウマ娘・ラインクラフト、エアメサイア、デアリングハートが発表されました。

ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】メインストーリー第2部ティザーPV

 第2部の物語について詳細は明かされていませんが、トリプルティアラに焦点を当てた物語になりそうです。また、先日発表されたシーザリオも第2部を彩るウマ娘の1人として紹介。物語に深く関わってきそうです。

  • ▲先日発表されたばかりの新ウマ娘・シーザリオ。

 以下で、本日発表されたウマ娘を紹介します。

ラインクラフト 声優:小島菜々恵

誕生日:4月4日
身長:157cm
体重:ほんわか
スリーサイズ:B85 W55 H83

 日向ぼっこが大好きな、明るくほがらかなウマ娘。トリプルティアラに並々ならぬ憧れと情熱を抱いており、自分もその道を継ぐ者になりたいと 日々努力を重ねている。頑固さや行動力もありつつも、普段はのほほんとしており、周囲をほっこりとした気分にしてくれる。

エアメサイア 声優:根本優奈

誕生日:2月4日
身長:162cm
体重:規則正しく
スリーサイズ B83 W56 H81

 誠実で堅実な努力家。殻を破りたい、突き抜けたいと、さまざまなことに挑戦するも、いつも小さくまとまりがち。トリプルティアラすべてで入着した母を持ち、娘の自分が勝利を重ねることで、母の繋いだ未来の素晴らしさを示したいと考えている。

デアリングハート 声優:希水しお

誕生日:3月9日
身長:165cm
体重:大胆
スリーサイズ:B82 W52 H84

 アメリカ育ちのリーダー気質なウマ娘。目立つことが好きで、いつも人に囲まれている。自分に確固たる自信を持っており、そのプライドの高さゆえ、人に弱みを見せたがらない。強いハートを武器にして、目指すはトリプルティアラのクイーン。

『ウマ娘』公式ポータルサイトのキャラクターページも更新。ラインクラフトたちのボイスを聞けるように

 『ウマ娘』の公式ポータルサイトも更新され、“キャラクターページ”からはラインクラフトたちのボイスを聞けるようになっています。ティザーPVでは気さくそうな一面を見せているデアリングハートですが、サンプルボイスはカッコよさが前面に押し出されていますね。

  • ▲こちらは『ウマ娘』公式ポータルサイトのキャラクターページ。

『ウマ娘』5th EVENTの第4公演にラインクラフト役・小島菜々恵さんたちが追加出走決定!

 第2部&ラインクラフトたちの発表にあわせて、3月22日・23日に大阪城ホールで開催される第4公演に小島さんたち4人が追加出走者として参加することが発表されました。

 DAY1・DAY2ともに出演するのは小島菜々恵さん(ラインクラフト役)、佐藤榛夏さん(シーザリオ役)、希水しおさん(デアリングハート役)。根本優奈さん(エアメサイア役)はDAY2のみの出走となります。

アプリ『ウマ娘』3周年記念生放送の配信が決定

 “ぱかライブTV Vol.38”が3周年記念生放送となると発表されました。配信は2月22日20時から。

 “Vol.38”では、新たなウマ娘の発表や、1月29日の配信で発表された新育成シナリオ“U.A.F Ready GO!~アスリートのキラメキ~”の続報などが発表される予定です。

 電撃オンラインでも情報をまとめる予定ですので、配信とあわせてお楽しみいただければ。

『ウマ娘』公式Xでスペース配信を実施

 第3公演に出走したキャストによるトークをとして公式Xのスペースで2日間にわたって配信予定とのことです。タイトルは“ぱかスペース! 5th EVENT -YELL-”。

 2月10日19:00頃に開始予定の回では明坂聡美さん(実況役)、長谷川育美さん(ミホノブルボン役)、伊藤彩沙さん(ヴィブロス役)他が出走予定です。

 そして2月11日19:00頃に開始予定の回では明坂聡美さん(実況役)、Machicoさん(トウカイテイオー役)、徳井青空さん(テイエムオペラオー役)他が出走予定です。

『ウマ娘』で星3育成ウマ娘が確定で出現する“GO BEYOND -YELL- ライブ記念ガチャ DAY2”が開催!

 “ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -YELL- DAY2”の開催を記念して、本日21時より星3育成ウマ娘が確定で出現するガチャが開催されています。こちらは有償ジュエルのみで利用できるガチャとなります。


※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合があります。
© Cygames, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら