よゐこ(47歳)が健康的試み。『リングフィット アドベンチャー』&『脳トレ』に挑戦

電撃オンライン
公開日時

 よゐこの2人がさまざまなゲームに挑戦する番組“よゐこの○○で○○生活”の最新作“よゐこのリングとペンでトレーニング生活”が公開されました。

 本番組で挑戦するNintendo Switchソフトは、10月に発売された『リングフィット アドベンチャー』と12月27日発売の『東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング(脳トレ)』です。

 ともに47歳の2人の筋肉と脳をいっしょに鍛えようという健康的な試みになります。

 『リングフィット アドベンチャー』は、付属の“リングコン”と“レッグバンド”を装着して体を動かすことで、ゲームの世界を冒険しながらフィットネスができるソフトです。プライベートでも本作をプレイしているという2人の実力、いや筋力やいかに?




 一方『脳トレ』は、年をとるごとに低下していく脳の機能を楽しく鍛えることを目的としたソフトです。

 過去のシリーズ作から厳選されたトレーニングの他、Nintendo Switchならではの新しいトレーニングや2人で競い合う対戦モードなども収録されています。まずは脳年齢のチェックからスタートしますが、衝撃的な結果が……!?


 なお、どちらのソフトもおよそ2カ月間トレーニングを重ねることとなっており、各々が設定した目標を達成できるかどうかは2月収録予定の“よゐこのリングとペンでトレーニング生活”結果編で発表されます。

© 2019 Nintendo
© 2019 Tohoku University / Nintendo