キスマイ宮田俊哉の番組に声優・木村昴と日岡なつみがゲスト出演。痛風鍋を囲んでディズニートークに花を咲かす。宮田と佐久間大介(Snow Man)のシーデート話も

電撃オンライン
公開日時

 ニコニコ生放送で1月30日21時から配信された宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)の番組『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』のオフィシャルレポートが到着しました。

 番組のゲストは声優の木村昴さんと日岡なつみさん。今回の企画は“声優さんと痛風鍋新年会をしたい!”ということで、牡蠣や白子、あん肝がたっぷりの鍋を前にどんな会話を繰り広げたのでしょうか?

 マルチに活躍中の宮田俊哉さんによる初のライトノベル『境界のメロディ』が5月24日発売します。カドカワストア限定特典“宮田俊哉さん直筆メッセージ(複製)入り特製イラストカード”付きのドラマCD付き特装版も予約受付中なのでチェックしてみてくださいね。

 以下、リリース原文を掲載します。

キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!・番組レポート

宮田俊哉が声優の木村昴、日岡なつみと痛風鍋で新年会 日岡は「私がグイグイ」と意外な恋愛観を告白!? ~Snow Man 佐久間大介とのディズニシーデートに「可愛い」の声も~

 2024年1月30日(火)21時から、ニコニコ生放送で配信された「【#21】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!」の模様をお届けします。今年初の放送となる今回のゲストに声優の木村昴と日岡なつみが登場しました。また、放送を終えたゲストよりコメントも到着しました。

番組レポート

 「キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!」は、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が視聴者と一緒に「“あの頃”の気持ちに戻ってこれをやりたい!」「“いま”気になっているあれについて知りたい!」など宮田や視聴者の気になっていること、興味のあることを元に楽しみながら夢を叶えていく青春タイムリープ系番組です。

 今回のゲスト1人目は、TVアニメ『ドラえもん』の剛田武(ジャイアン)役や、『ヒプノシスマイク』の山田一郎役などを務める一方、現在バラエティ番組などにも引っ張り凧な「スバにぃ」こと木村昴。2人目にはTVアニメ『デリシャスパーティ プリキュア』パムパム役や『吸血鬼すぐ死ぬ』ヒナイチ役などを務める、番組出演2回目となる日岡なつみが登場しました。

 今回が初対面だという木村と日岡。オープニング直後から木村は、「よいしょ!楽しそうな番組ですね~」と気合十分。それにも関わらず自己紹介を忘れている様子に「名乗らなくて良いんですか?(笑)」とツッコむ日岡。その後も「あのー声優やってます」と自己紹介する木村に、「存じています(笑)」と返すなど、初対面ということを感じさせない2人のやりとりを見た視聴者からは、「ここで初めましてなの!?」との驚きの声も相次ぎました。

 またこれまでテレビやラジオなどで何度も木村と共演したことがあるという宮田は、「いつも呼んでもらってばかりだったのでお招きできて嬉しい」と念願だった様子が窺えました。また宮田がマルチに活動しているという話題で、「できないことないんですか?」(木村)と聞かれると、「水泳とバク転とか…あと痛みに弱いです(笑)」と答える宮田。「痛風アイドルやめてww」「可愛いw」とのコメントも届きました。

 今回の企画は、「声優さんと痛風鍋新年会をしたい!」。鍋の蓋を開けギュウギュウに敷き詰められた牡蠣、白子、あん肝などを見た途端、目を輝かせる3人。出来上がりを待っている間のトークでは、宮田からSnow Manの佐久間大介と年明けにディズニーシーに行ったというエピソードが飛び出しました。

 「年齢でいうと4つ上なんだけど、佐久間の彼女面して案内してもらいました」と嬉しそうに話す宮田に、ゲストと視聴者から「可愛い」の声も。その後木村も日岡も、かなり熱心なディズニーファンであることから話題はディズニーに。年パスを持っていた木村がトイレに行くためだけにディズニーに入ったことがあるという衝撃話も。

 夢中になってディズニートークを続ける3人を微笑ましく見ていた様子の視聴者でしたが、次第にコメント欄では「鍋大丈夫?」「けっこうグツグツいってない?w」「鍋鍋鍋」と心配する声も相次ぎました。

 鍋を煮込んでいる間に、日岡の前回出演時にも行った企画「マンガ朗読をしてキュンキュン・ドキドキしたい!」を実施。今回は漫画『阿部くんに狙われてます』を朗読しました。主人公への告白シーンで、宮田が「好きだ」というセリフを発すると「ひいいいいいいい」「キャーーーー」「きゅん」などの弾幕が一斉に流れました。

 また初めは真面目に役に徹していましたが、声色を変えたりアレンジを加えたりと徐々におふざけモードが入った木村に、思わずニヤける宮田と日岡。「絶対に笑ったらいけないwww」「すばにい面白すぎ」など笑いを堪えきれない視聴者も多く見られました。

 朗読が終わったところでようやく痛風鍋の蓋をオープン。この瞬間3人とも今日一番のテンションに。宮田は一口食べ「うんまあ!!」とコメントするなり、ビールで流し込んでいました。

 続いて食べ始めた木村もすぐにビールで流し込み、「ん~~~あん肝ウォータースライダー!」とコメント。最後に食べた日岡が「うう…牡蠣…スライダー…」と躊躇しながら木村のコメントに被せるも、「無理すんなって(笑)」(木村)「牡蠣嫌いなのかと思った」(宮田)とコメントされていました。

 視聴者からも、「日岡さん可愛い」「無理しないでw」という言葉が。実は「プリン体大好きなんです」と告白していた日岡もようやく美味しそうな笑顔に。日岡の出身地である北海道の話から、宮田が「幼少期の頃、北海道に住む祖父母の兄弟に会いに行ったことがある」というエピソードが飛び出すと、「初めて聞いた~」のコメントも。

 食後は、宮田と木村が配役を変えて、再度同じ作品の後半の漫画朗読を行いました。朗読後、始まった恋愛トークでは、「私がグイグイいきたい。逆に向こうから来られたら引いてしまうかもしれないタイプです」と唐突に恋愛観を告白する日岡。意外な一面に、2人からも視聴者からも驚きの声や、「なっちゃん、それ言って大丈夫か!?」と心配の声が届いていました。

ゲストコメント

■木村昴
めちゃくちゃ楽しかったです。宮田さんのアニメ愛に触れる度、声優になってよかったなーって思うのですが、今日はそんな宮田さんと一緒に朗読もできて光栄でした! 宮田さんの本、読みます! また呼んでください!

■日岡なつみ
痛風鍋最高でした! プリン体LOVE...お二人とディズニートークできたのも幸せでした! ありがとうございました!

番組概要

【#21】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!
日時:2024年1月30日(火)21時00分〜22時00分
視聴サイト:ニコニコ生放送(視聴無料)
タイムシフト期間:2024年2月29日(木)23時59分まで/視聴は1回限り
出演者:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
ゲスト: 木村昴、日岡なつみ:

\次回の放送はこちら/
【#23】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!
日時:2024年2月20日(火)21時00分〜22時00分
視聴サイト:ニコニコ生放送(視聴無料)
タイムシフト期間:2024年3月19日(火)23時59分まで/視聴は1回限り
出演者:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

\歌ってみた動画フル尺配信中/
Kis-My-Ft2 宮田俊哉が「迷星叫」歌ってみた【キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!】

ライトノベル『境界のメロディ』(宮田俊哉著)ドラマCD付き特装版が予約受付中。直筆メッセージ(複製)入り特製イラストカード付き

 宮田俊哉さんによる“音楽”をテーマに2人の少年の青春と命の輝きを描いたライトノベル『境界のメロディ』が5月24日に発売されます。同時にドラマCD付き特装版も発売決定。

 カドカワストアでは、ドラマCD付き特装版の購入特典として、“宮田俊哉さん直筆メッセージ(複製)入り特製イラストカード”をプレゼントします。

 特典の数には限りがあるので、早めの予約がおすすめです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら