レビュー:NFTゲーム『エレメンタルストーリーワールド』は無料でも遊べるスキル乱射×対戦パズルRPG

ハチ
公開日時

 『エレメンタルストーリーワールド』は、GameFiの要素を備えたWeb3対戦型パズルゲームです。

 GameFiとは、ゲームと金融を組み合わせた言葉で、ゲームをプレイすることでなにかしらの報酬につながるというもの。ここでは、NFT初心者ライターがパズル形式の爽快バトルが楽しめる本作をご紹介します!

パズルでピースを揃えてスキル発動!

 本作はNFTゲームではありますが、NFTを所持していなくても遊ぶことができるんです。さっそくプレイをしてみると、エルピスというお姉さんがゲームの解説をしてくれました。

 ひとつひとつ説明してくれるので、非常にわかりやすいですね。バトルは最大4人のキャラクターを編成して行うのですが、なんとパズルをしてピースを揃えることで、揃ったピースと同じ属性のキャラクターが攻撃をすることができるんです。

 時間内であればいくら動かしてもいいので、判断力とスピード感が重要! これがとても面白いのでハマること間違いなしです。

 バトル画面のキャラクターの左上に記載されている形でピースを揃えると、スキルを発動することができます。スキルはキャラクターそれぞれが持っていて、敵に攻撃を与えるものやピースを変化させるものなどさまざま!

 さらに、キャラクターはスキルの他にアビリティを持っています。アビリティもピースを変化するものやダメージを減らすものなどがあります。スキルやアビリティの相性を考えながらパーティを編成できるのもこのゲームの魅力のひとつ!

 ゲームの進め方は手に入れたキャラクターを使用して、通常クエストをクリアしていくというもの。かなり多くのクエストがあるので、長く楽しむことができました!

 育成クエストもあるので、キャラクターを育成したい場合はこちらをプレイしましょう。通常クエストを進めると、高難度のEARNクエストと試練が解放されます。こちらはNFTキャラクターを所持していると、確率で出金可能なPUコインを獲得できるそうですよ。

 パズルでのバトルがクセになるNFTゲーム『エレメンタルストーリーワールド』。キャラクターのスキルの組み合わせが楽しいので、この機会にぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

 以上、『エレメンタルストーリーワールド』の紹介でした。

©2023 Elemental Story World ALL Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら