『ホグワーツ・レガシー』が最大40%オフで買える。今すぐホグワーツ魔法魔術学校に入学しよう!【電撃衝動GUY】

うま
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 PS5版『ホグワーツ・レガシー』が、通常9,878円のところ、2月14日23:59まで40%オフの5,926円で販売中です。

 また、PS4版も『ホグワーツ・レガシー』も、通常8,778円のところ、2月14日23:59まで40%オフの5,266円で販売中です。

 さらに、Nintendo Switch版『ホグワーツ・レガシー』も、通常8,778円のところ、2月14日23:59まで30%オフの6,144円で販売中です。

関連記事

セール中『ホグワーツ・レガシー』の魅力

映画のバトルを思わせるスピード感がたまらない!

 本作は、『ハリー・ポッター』の小説で登場した世界を舞台にしたオープンワールド・アクションRPGです。

 プレイヤーは、ホグワーツ魔法魔術学校の5年生として入学。おなじみの呪文などを駆使して、邪悪な闇の魔法使いと戦い、魔法界の運命を導くことになります。

 物語を進めてレベルを上げていくと、禁じられた呪文なども使用可能に! 自分なりの理想の魔法使いへと成長させていけます。

 これらを駆使したバトルはじつにテンポがよく、まるで映画のバトルを見ているかのような爽快感が味わえることでしょう。

憧れのあの世界を自由に冒険できる喜び

 そして本作は、オープンワールドならではの広大なマップを冒険できるのも楽しさの1つでしょう。

 ホグワーツやホグズミード村を始めとした『ハリー・ポッター』の世界を、徒歩だけではなく箒や魔法生物に乗って移動できるのは、ファンにはたまらないはず。

 ほかにもシリーズが好きな人ならば、喜ぶような仕掛けが満載の本作は、ファンにはおすすめの1本です。

 逆にシリーズを知らない人でも、アクションや謎解きなどの楽しめる要素が満載なので、この機会にプレイすることをおすすめします。そしてゲームから、小説や映画を見るのも楽しいはずですよ!

『ホグワーツ・レガシー』とは(商品紹介ページより)

 限定の「呪いのホグズミード店」のクエストが含まれ、新たな地下牢、店主の装飾品セット、ゲーム内のホグズミードの店が使えるようになります。

 『ホグワーツ・レガシー』は、ハリー・ポッターの小説で初登場した世界を舞台とする、オープンワールド・アクションRPGです。

 お馴染みの場所や初めて目にする場所を旅して、冒険の途中で魔法動物を発見し、キャラクターのカスタマイズや魔法薬の調合を行い、呪文を習得したり才能をアップグレードしながら、理想の魔法使いを目指しましょう。

 舞台は1800年代のホグワーツ。この物語の主人公は、魔法界を引き裂きかねない古代の秘密を解く鍵を握っています。仲間を作り、邪悪な闇の魔法使いと戦い、魔法界の運命を左右しながら、ホグワーツでの生活を堪能しましょう。

 伝説はあなたによって紡がれます。未知なる歴史を紡ごう。


うま:かつては、とあるメーカーでゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。


HOGWARTS LEGACY software © 2023 Warner Bros. Entertainment Inc. Developed by Avalanche Software. WIZARDING WORLD and HARRY POTTER Publishing Rights © J.K. Rowling. PORTKEY GAMES, HOGWARTS LEGACY, WIZARDING WORLD AND HARRY POTTER characters, names and related indicia © and ™ Warner Bros. Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら