ニトロプラス新作『Dolls Nest(ドールズネスト)』発表。少女型機械をカスタマイズしながら荒廃した世界を探索する3Dアクションゲーム

電撃オンライン
公開日時

 ニトロプラスは、新作PC(Steam)用3Dアクションゲーム『Dolls Nest(ドールズネスト)』を、2024年発売予定で制作進行中であることを発表しました。

 あわせて、公式サイトやSteamストアページ、作品の世界観がわかるストーリーPVを公開しました。

『Dolls Nest』とは

「纏い、奪え」

メカ少女をカスタマイズして荒廃した世界を探索する3Dアクションゲーム

 『Dolls Nest(ドールズネスト)』とは、少女型機械“鎧化兵”を操り、超巨大人工建造物“ホド”を探索して世界の謎に迫るカスタマイズ3Dアクションゲームです。

 舞台となる“ホド”は幾層もの装甲殻に覆われた大穴で、見渡す限り廃墟と管と機械のみが広がっています。

 荒廃した世界で生き残るため、あなたは限られた資源を求めてこの地を探索することになります。

 道中で手に入れたパーツやアイテムを駆使して、立ちはだかる様々な困難を乗り越え世界の謎に迫りましょう。

■『Dolls Nest』ストーリーPV

『Dolls Nest(ドールズネスト)』3つの特徴

① TPS視点によるリアルな戦闘

 回避行動や武器の使用にはエネルギーを消費します。敵の面前で行動不能に陥らないよう、適切なリソース管理を行いましょう。

② 様々なマップ探索

 エリアボスを目指して未到達エリアを探索しましょう。道中ではイベントが発生することも。

③ 自由度の高いカスタマイズ機能

 “鎧化兵”の機体を構成するパーツはカスタマイズが可能。様々なシチュエーションに合わせて適切なパーツに組み替えていきましょう。

『Dolls Nest(ドールズネスト)』製品概要

タイトル:Dolls Nest(ドールズネスト)
商品価格:未定
ジャンル:カスタマイズ3Dアクション
プラットフォーム:PC(Steam)
制作:ニトロプラス
対応OS:Windows 10/11
プレイ人数:1人

©2024 NITRO PLUS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら