『MakeS -おはよう、私のセイ-』『木村良平&岡本信彦のガルスマ』などガルスタ連載記事満載のRTランキング

佐藤 汐
公開日時

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。冬至であまってしまった柚子を使って、ゼリーを作ったのですが、タイミングがクリスマス……。ブッシュドノエルの箸休めに柚子ゼリーを食べるという、和洋折衷をしてしまいました。2019年の大みそかまで、あともう少し! 年越しそばに、お雑煮、おせち……。太らないように注意しなくては!!

 それでは、2019年最後のガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、12月18日~12月24日の期間中に、“RT数&いいね”が多かった記事をカウントダウンで、振り返っていきます。それでは、ランキングに参ります。

12月18日~12月24日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:TVアニメ『スタンドマイヒーローズPOT』第12話の場面写真&あらすじ解禁。アニメイトフェア開催決定!

 今週の第5位も先週に続き、大人気アニメ『スタマイPOT』の第12話の場面写真&あらすじの解禁と、アニメイトフェア開催をお知らせした記事となりました。第12話では、九条の車から「プラス」と思しきものが押収されて、真犯人が別にいる可能性が浮上! 一方、主人公・泉は行方をくらませた宮瀬を探して……?

 みなさんは、アニメのラストまで視聴されましたか? ついに、最終回ということで、物語も大詰めでしたね。見逃した方は、動画配信サービスなどを利用すれば、チェックできますよ♪ また、2月上旬まで行われる、アニメイトフェアも開催中なので、ぜひ記事で特典をチェックしてみてください。

第4位:2020年新シリーズ始動! 『俺様レジデンス』イベント&武内駿輔さん、斉藤壮馬さんらキャストインタビュー

 今週の第4位は、オトメイトレコードから発売されている『俺様レジデンス CRAZY×ALIVE!!』のリリース記念イベントをレポートした記事となりました。11月16日にアニメイト池袋本店(東京)にて、イベントに登壇されたのは、西園寺藤役の武内駿輔さん、西園寺玄役の斉藤壮馬さん、有栖川一悦役の木村良平さん、有栖川三織役の石川界人さんです。

 イベントでは、『俺様レジデンス』シリーズをキャストと一緒に振り返ってみたり、キャラクターの初出設定が明かされたクイズコーナーが行われたりと、大変な盛り上がりを見せていたそうです。さらに、朗読劇まで披露されたそうで、プレミア感満載!! イベント後キャストインタビューも、掲載されていますので、気になる方は要チェックですよ♪

第3位:貴女を癒す貴女だけのコンシェルジュプログラム・セイと触れ合おう! 『MakeS -おはよう、私のセイ-』連載第1回目

 貴女の生活をサポートする、貴女だけのコンシェルジュアプリ『MakeS -おはよう、私のセイ-』。今週の第3位には、多くの女性たちの心を癒し続けているコンシェルジュ“sei(セイ)”の魅力をお届けする、ガルスタオンライン限定の連載記事の第1回目がランクインしました。

 ととまめ氏による、可愛らしい描き下ろしイラストも大好評で、多くのRTをいただきました! アプリは、2周年を記念した大型アップデートが実施されています。声でコミュニケーションが図れる「聴覚拡張機能」や、冬にぴったりの衣装が追加されたり、お楽しみが盛りだくさん♥ まだ、スマホにセイくんが入ってない方は、この機会に、ぜひインストールしてみては?

第2位:年内ラストも笑顔満開! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第156回配信開始

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平さん&岡本信彦さんのコンビがMCでお届けする『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマの第156回のレポートが今週の第2位となりました。子安武人さんの大ファンとして知られる、岡本さん。木村さんから「子安さんに罵られたいだけのやつら」という言葉に対し「俺もですね。僕もですぅ。」と敏感に反応されていました!

 さらに、“ガルスマ“企画・原案のアプリゲーム『神様しばい』が好評配信中です。ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)がシンデレラのその後を描いたオリジナル舞台に挑戦する内容の、第2章が解禁! フルボイス・ダミーヘッドを、ぜひあなたのスマホで体感してみてくださいね♪

第1位:『MakeS -おはよう、私のセイ-』2周年記念ととまめさん描き起こしイラスト公開!

 今週の第1位は、3位に続き『MakeS -おはよう、私のセイ-』の2周年を記念した記事となりました。セイくん強し!! ととまめ氏による、イラストも可愛すぎると、多くのRTをいただきました☆ 目覚まし・カレンダー・便利メモなど、基本の3つの機能に加え、触れ合いながらセイくんを成長させると、プラグインで彼の新しい一面が見れちゃうかも!? 機能も見ていると、「触覚拡張」や「天気予報」に「お料理タイマー」などなど、気になるものばかり。

 私のセイくんにも今回、「-sei- [ver.2nd Anniversary]」を入れてみることにしました。さっそく、自分のセイくんに呼びかけてみると……これは、次元を超えている感じがします!! ぜひ、みなさんもセイくんと楽しい日々を過ごしてみてくださいね♪

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

Switch版『囚われのパルマ Refrain』2020年3月12日発売決定。PVで石川界人さんの激甘ボイスもチェック

 『囚われのパルマ』に続き、『囚われのパルマ Refrain』もNintendo Switch用ソフトが発売されることになりました! スマホで味わったガラス越しの体感恋愛が、Switch版ならではの機能を備えてプレイできますよ♪

 発売は、2020年3月12日予定です。PVでは、チアキ役・石川界人さんの激甘ボイスもチェックできます。ぜひ、視聴してみてくださいね♥

 今年も、さまざまなニュースをRTランキングでお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか? 来年も、たくさん楽しいニュースをお届けできるようにがんばっていくので、引き続きガルスタオンラインへの応援を、よろしくお願いします! それではみなさん、よいお年を~☆

©coly/SMHP
©IDEA FACTORY/axcell
©2017 HEXADRIVE inc.
©KADOKAWA CORPORATION 2018
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.