【電撃PS】読者と作る特別企画“電撃PlayStation 25年目の真実”! 当時の担当が明かす衝撃の数々!!

電撃PlayStation
公開日時

 1994年12月16日にVol.1が発売された電撃PlayStation。12月28日発売の最新号では電撃PS 25周年を記念して、読者アンケートで募集して最も多くの回答をいただいた“電撃PSの裏側”について特集。そこで明かされる“電撃PS 25年目”の真実とは!?

 Vol.1からVol.683までの電撃PS25年の歩み。どんな記事が掲載されていて、どんなタイトルに力を入れてきたのか、そして電撃PSがどのような変化を遂げてきたのかがわかります。

 電撃PSと『FFVII』『あすか120%』『ガンパレート・マーチ』『魔界戦記ディスガイア』『モンハン』『ネプテューヌ』をはじめとした、記事制作の裏話をはじめ、電撃PS-Dをはじめとした増刊の歴史や、今までの付録やコラボポリタンなどがズラリ!

 漫画家の田中圭一先生による、ゲーム業界レポート漫画“若ゲのいたり”特別編・第2弾も掲載。2000年6月に発売されたPS2ソフト『建設重機喧嘩バトル ぶちギレ金剛!!』の制作秘話が明らかに!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら