ドラマ『恋する警護24時』6話で辰之助に殺人容疑がふりかかる! 彼の無実を信じる里夏は弁護を請けうことに(ネタバレあり)
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
テレビ朝日系列で2月17日23時30分から放送される、ドラマ『恋する警護24時』第6話のあらすじを紹介します。
※この記事には『恋する警護24時』のネタバレが含まれています。
キュン&ハラハラが止まらない! 考察系アクション・ラブコメディー『恋する警護24時』
過去の事件を追う無骨なボディーガードと、命を狙われている負けず嫌いな弁護士。相性最悪の2人がひとつ屋根の下で暮らし、いつでもどこでも徹底警護……?
『恋する警護24時』は、連ドラ初単独主演となるSnow Manの岩本照さんが主人公・北沢辰之助を。白石麻衣さんがヒロイン・岸村里夏を演じるオリジナル脚本の新作ドラマ。
北沢は父親殺しの犯人を追いながら、一生懸命だけれど負けず嫌いで毒舌&わが道を行く弁護士・岸村の24時間警護を請け負うことになり――。
事件の謎を追う考察あり、アクションあり、そしてラブあり。キュンキュン&ハラハラを巻き起こす超新感覚“考察系アクション・ラブコメディー”がここに誕生!
『恋する警護24時』第6話あらすじ
北沢辰之助(岩本照)は、金井光男(渋谷謙人)の仲介で水田雄介と会うことになったが、約束の場所に向かうと、そこには金井の他殺体が!
しかも、同時に駆け付けた警察によって辰之助は殺人容疑で逮捕されてしまう。
ボディガードの仕事をしながら、父親殺しの事件を追い、関係者に1人で接触しようとしていた辰之助の状況から報復と疑われる中、岸村里夏(白石麻衣)は辰之助の無実を信じ、弁護を請け負うことに。
自ら招いた事態に打ちのめされる辰之助だったが、接見に訪れた里夏から原湊(藤原丈一郎)らボディガードたちも辰之助を助けるために動いていること、そして「私があなたを守ります」という言葉を受け、気力を取り戻す。
里夏と原たちは、これまで得た情報を整理する中で、水田が仕組んだ罠だと考える。ただ、いまだ水田の居場所も正体もつかめていないため、まずは加賀美洋太(山口大地)に話を聞こうとするが、加賀美が姿を消していることが発覚。
そんな中、漆原透吾(溝端淳平)が里夏を訪ねてくる。そこで原は、漆原のある発言が引っかかり…。
※画像は公式Xのものです。
© tv asahi All rights reserved.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります