『DQXオンライン』エステラ(伊藤静)やナブレット団長(古川登志夫)と挑む町の調査とは?【未来への扉とまどろみの少女】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
全国のプレイヤー達が一つの世界で冒険を繰り広げるオンラインRPG『ドラゴンクエストX オンライン』。リリースが迫る新バージョン『ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン』の新たな情報が公開されました。
今回はこれまで紹介してきた「アマラーク王国」「メネト村」に引き続き人々が集まる町を紹介! 冒険を手助けしてくれるかつての仲間たちとあわせて新情報をお届けします。
町中が歌や踊りであふれる町「ムニエカの町」を調査しよう!
ドルワーム王国のドゥラ院長を中心とした調査隊を結成し、「果ての大地ゼニアス」を調査する冒険者一行。ここでは、その旅の中で訪れる一風変わった町を紹介する。ここは危険とは無縁な明るさで町全体が満たされているようだ。
ムニエカの町
町全体が陽気な雰囲気に包まれている「ムニエカの町」。町の至る所で歌や踊りを楽しむ住民たちの姿をみることができる。
ムニエカ地方
ムニエカの町の前に広がる「ムニエカ地方」。町へと続く道の他に、小高い丘に建つ小屋や不思議な結晶に染まった森を伺える。
町長自ら町の景観や雰囲気づくりに一役かっている様子。住民たちからの信頼も厚いようだ。
花と笑顔が咲きほこる町を築き上げた愉快な町長を紹介!
「人を喰らう魔物」や覚めることのない「眠りの魔法」といった、多くの危険が潜む「果ての大地ゼニアス」にあって、明るく陽気な雰囲気に包まれた町作りをした人物とは一体何者なのか。彼の人となりをお伝えする。
エドアルド(CV:岸尾だいすけ)
陽気なことをこよなく愛する愉快な町長
ムニエカの町の町長を務める「エドアルド」。町長として優れた手腕を発揮する一方で、一流の人形職人として、数々の作品を生みだしている。
エドアルドの作品
彼が生み出した作品は数多く、木製のガチャコッコや喋るどろにんぎょうなど様々。中には人間そっくりにつくられた人形も!?
思わず本物の人間と見間違えるほど精巧にできた人形。エドアルドの腕がいかんなく発揮されている。
ムニエカの町を中心とした冒険に手を貸してくれる調査隊のメンバーの二人を紹介! 竜族の神官「エステラ」とナブナブ大サーカス団を率いる「ナブレット団長」。どうやら二人とも一足先にこの町の調査を始めている様子。彼女たちと共に「創失」に対抗する手段の手がかりを探そう!
エステラ(CV:伊藤静)
ナドラガ教団の神官「エステラ」。異世界ナドラガンドでの旅では、数々の困難へと共に立ち向かった頼れる存在だ。
すでに住民や町長とも打ち解け、彼らの手伝いなども積極的に行っている様子。
ナブレット団長(CV:古川登志夫)
プクランド大陸にある「オルフェアの町」の町長も務める「ナブレット団長」。プクリポとしての血が騒ぐのか、自慢の芸を住民に披露している。
この世界では「プクリポ」という種族が珍しく、「人形」と勘違いされることも。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX
※画面は開発中のものです。
※画面はすべてWindows版のものです。
※ゲームソフト『ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン』をプレイするためには、オンライン版『ドラゴンクエストX』の「目覚めし五つの種族」、「眠れる勇者と導きの盟友」、「いにしえの竜の伝承」、「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」、「いばらの巫女と滅びの神」と「天星の英雄たち」の全て、または『ドラゴンクエストX オンライン オールインパッケージ version 1-6』のソフトおよびプレイ権利が必要です。
※本ソフトをプレイするには、インターネット・ブロードバンド環境が必要です。
※本ソフトのプレイには期間に応じた利用券の購入が必要です。
※利用料金など詳細は公式サイトにてご確認ください。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります