『彼女、お借りします』の宮島礼吏が描く禁断ラブコメディ『紫雲寺家の子供たち』がアニメ化決定

電撃オンライン
公開日時

 漫画『彼女、お借りします』の作者・宮島礼吏による最新作『紫雲寺家の子供たち』のTVアニメ化が決定しました。

『紫雲寺家の子供たち』TVアニメ化が決定。宮島礼吏描き下ろしの記念イラストが公開

 本作は白泉社『ヤングアニマル』で2022年より連載中の、“紫雲寺家”の7人兄弟姉妹が繰り広げる禁断ラブコメディ。家族思いの長男・新は、近所でも評判の5人姉妹に囲まれ騒々しくも幸せな日々を送っていました。しかしある日、父親から衝撃の事実を告げられ、彼らの生活は一変してしまいます……。

 あわせて、TVアニメ公式Xも開設。現在、アニメ化を記念して宮島礼吏さんサイン入りポストカードが当たるプレゼントキャンペーンが実施中です。

作者・宮島礼吏さんよりコメントが到着

 アニメ一期分のネームは既に完成しています。

 傍から見れば、家もルックスも全て持っている様に見える人でも、きっと常に何かを失い、悩み、支え合いながら生きているんでしょうね。

 動く「紫雲寺家の子供たち」が見られることを僕も今から楽しみにしています!

TVアニメ化記念プレゼントキャンペーン開催

 『紫雲寺家の子供たち』のTVアニメ化決定を記念して、抽選で5名に“宮島礼吏先生直筆サイン入り特製ポストカード”がプレゼントされます。

賞品
宮島礼吏先生直筆サイン入り特製ポストカード(非売品)

当選者数
5名様

応募期間
2024年2月14日(水)〜2月29日(木)

応募方法
① TVアニメ「紫雲寺家の子供たち」公式Xをフォロー
② 当該の投稿をリポスト

アニメ『紫雲寺家の子供たち』作品概要

原作
『紫雲寺家の子供たち』宮島礼吏(白泉社「ヤングアニマル」連載)

あらすじ

 東京都世田谷区成城。都内有数の高級住宅街に豪邸を構える「紫雲寺家」。

 7人の兄弟姉妹、特に5人の美人姉妹が有名となっているが、長男の男子高校生・新は姉妹にタジタジの毎日。

 「もし自分に姉妹がいなかったら…」と、ついそんな妄想もしてしまう日々の中、父親から衝撃の事実を告げられて…?

公式X(@shiunji_anime)


© 宮島礼吏/白泉社(ヤングアニマル)

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら