『うしおととら』がNHKの5分アニメ『アニ×パラ』に登場。畠中祐、小山力也、林原めぐみら2015年アニメの声優が再集結

電撃オンライン
公開日時

 NHKの5分枠TVアニメ『アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~』で、パラアーチェリーと『うしおととら』がコラボしたアニメが放送されます。

 初回はNHKBSで2月27日15:30~15:35の放送です。予告動画も公開されています。

『うしおととら』とパラアーチェリーの舞台がシンクロ!

 『アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~』は、パラスポーツやパラリンピックへの関心を高めるため、パラスポーツを漫画家・小説家とのコラボでアニメ化している5分枠のTVアニメです。

 第17弾となる今回は、パラアーチェリーを題材に藤田和日郎さんの『うしおととら』がコラボ。

 実在の世界と『うしおととら』の世界が行き交うパラレルワールドで、パラアーチェリーの岡崎愛子選手と、うしおたちがともに妖怪に立ち向かいます。

 『アニ×パラ』公式サイトでは、藤田和日郎さん、岡崎愛子選手、アニメで岡崎愛子選手の声を演じる女優・麻生久美子さんのインタビューが公開されているので、ぜひチェックしてみてください。

『アニ×パラ』パラアーチェリー×うしおととらあらすじ(公式サイトより)

 真夏の太陽にさらされる中、アーチェリーの矢をかまえる岡崎愛子選手の耳に聞こえてくるのは、大妖怪“白面の者”の声、「お前にはできぬよ!」。

 人々の絶望を糧として強くなるその巨大な存在に対し、うしおととら、“獣の槍”とともに、岡崎選手はどんな“矢”を放つのか──!?

『うしおととら』2015年のTVアニメ声優が出演

 今回の『アニ×パラ』には、2015年に放送されたTVアニメ『うしおととら』の声優が主演します。

 “獣の槍”を操る少年・うしお(蒼月潮)を畠中祐さん、“獣の槍”で封じられていた人食いの妖怪・とらを小山力也さん、人間の無力感を食らって力とする妖怪・白面の者を林原めぐみさんが演じます。

テーマ曲はBURNOUT SYNDROMESの書き下ろし曲『Amateras』

 クライマックスで流れるテーマ曲は、多数のアニメ曲を歌っているBURNOUT SYNDROMESの書き下ろし曲『Amateras』となっています。

©藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会/NHK
※画像は公式サイトのもの

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら