アニメ『転スラ』3期は4月5日より開始。1・2期総集編特番も2夜連続で放送【転生したらスライムだった件】

電撃オンライン
公開日時

 4月放送のTVアニメ『転生したらスライムだった件』第3期について、新規PVのほか、各局放送日や新キャラ声優情報、第1期・第2期総集編特番の情報など、新情報が一挙に公開されました。

アニメ『転スラ』3期新規PV&場面写真&イントロダクション&各局放送日時解禁!

 リムルVSヒナタ、白熱するバトルが描かれる第3期の新規PVが到着しました。

 TVアニメ『転生したらスライムだった件』第3期は、連続2クール放送。日本テレビ系は4月5日より“FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)”枠で毎週金曜23時から全国30局ネットで放送。BS11では、4月6日より毎週土曜22時から放送となります。

アニメ『転スラ』第3期イントロダクション

 クレイマンを倒し、正式に魔王となったリムル。魔王たちの宴(ワルプルギス)を経て、リムルの支配地域はジュラの大森林全体に広がった。

 その影響で各種族の代表が挨拶しに殺到することが予想されならばいっそのこと魔王リムルのお披露目と、テンペストの新規住民獲得も兼ねた“開国祭”の開催を思いつく。

 一方、魔物を敵視するルミナス教の総本山・神聖法皇国ルベリオスでは、聖騎士団長・ヒナタがリムルのメッセージを受け取る。しかしそれは、何者かによって改竄された宣戦布告だった。テンペストにヒナタが向かっていると報告を受けたリムルの決断は──。

 真の敵と味方を見極め“人魔共栄圏”という理想を追い求める、リムルの新たな挑戦が始まる。

アニメ『転スラ』3期新キャラクター&声優を紹介

 『転スラ』3期に登場する新キャラクターについて、1月30日に発表されたダムラダ(声優:浪川大輔)とグランベル(声優:小野大輔)に加え、新たにグランベルの孫娘・マリアベルや西方聖教会の十大聖人たちを紹介します。

ダムラダ(声優:浪川大輔)

 大陸の東から西まで暗躍し、リムルとヒナタの対立を煽った男。他にもさまざまな工作でリムルを苦しめる。

グランベル(声優:小野大輔)

 西側諸国を裏で牛耳る“ロッゾ一族”の首領。

マリアベル(声優:水瀬いのり)

 グランベルが重用する孫娘。まだ10歳の少女だが、その知能は大人たちをもしのぐ。

レナード(声優:野島健児)

 「“光”の貴公子」と呼ばれている、聖騎士団(クルセイダーズ)の副団長。

 “精霊魔法”、“元素魔法”、“神聖魔法”を極めた“聖魔導師(セントウィザード)”でもあり、聖剣を振るう剣士としても高い技術を誇る、十大聖人の一人。

アルノー(声優:竹本英史)

 「“空”のアルノー」とも呼ばれる、十大聖人の一人。

 ヒナタに次ぐ最強の騎士と称され、部隊を率いる隊長格の中でも頭一つ抜きん出た、特攻隊長的な存在でもある。

バッカス(声優:飯島 肇)

 「“地”のバッカス」と呼ばれる、十大聖人の一人。

 寡黙な大男で、魔法の力が込められた神聖戦棍(ホーリーメイス)で、相手を叩き潰す戦法を得意としている。

リティス(声優:相川遥花)

 「“水”のリティス」と呼ばれる、十大聖人の一人。

 水の聖女(ウンディーネ)を操る精霊使役者(エレメンタラー)であり、得意の治癒魔法を使う姿は、まさに“麗しの美女”と呼ぶにふさわしい。

ギャルド(声優:駒田 航)

 その長身から繰り出す、槍術と炎魔法を組み合わせた“炎獣牙槍(レッドスピア)”を得意とする、真面目で常に仲間に気を配る男。

 「“火”のギャルド」と呼ばれる、十大聖人の一人。

フリッツ(声優:村田太志)

 「“風”のフリッツ」と呼ばれる、十大聖人の一人。

 風魔法と双剣術を得意とし、その戦術は正統派から外れた“トリックスター”。一人だけ正装を着崩している自由人。

サーレ(声優:千葉翔也)

 法皇ルイ直属の近衛師団の最高戦力、“三武仙”の一角であり“蒼穹”の異名をとる騎士。

 耳長族(エルフ)の血を引いているため若く見えるが、実は十大聖人の中で最年長者。

 ヒナタが就任するまでは、法皇直属近衛師団(ルークジーニアス)筆頭騎士だった。

グレンダ(声優:日野まり)

 “荒海”の異名をとる、近衛師団最高戦力“三武仙”の紅一点。

 新参者でありながら、ここ数年で頭角を現した実力者。裏稼業の傭兵あがりで、戦い方はヴェールに包まれている。十大聖人の一人。

グレゴリー(声優:山根雅史)

 聖人と呼ぶにはガラが悪いが、“巨岩”と呼ばれる“三武仙”の一人。

 その巨体は金属よりも固く、肉弾戦を得意としている。十大聖人、近衛師団の一人として、サーレの片腕を担っている。

アニメ『転スラ』1期・2期の総集編特番が2夜連続放送決定!

 『転スラ』3期放送直前にストーリーをまとめて振り返りできる、『転スラ』第1期・第2期の総集編特番が、日本テレビにて放送されます。

 『転スラ』1期と2期がそれぞれ1時間でおさらいできる総集編になります。ナレーションは新規のものになっています。

番組タイトル
『1時間でわかる転スラ 第1期まるっとまとめてみた件』
『1時間でわかる転スラ 第2期まるっとまとめてみた件』

放送日時
第1期:4月3日(水)25:59~26:29(予定)※関東ローカル
第2期:4月4日(木)25:59~26:29(予定)※関東ローカル

放送局
日本テレビ
※TVerにて放送後無料見逃し配信予定

アニメ『転スラ』3期エンディング主題歌は来栖りん『Believer』

 TVアニメ『転スラ』第3期のエンディング主題歌が、来栖りんさんの『Believer』に決定しました。

 CDは5月22日に発売予定で、Blu-rayやフォトブックが付属した初回限定版のほか、通常盤が発売。通常盤には、アニメ描き下ろしイラストジャケット使用のものも用意されています。

 来栖りんさんからのコメントも到着しています。

来栖りんさんコメント

 TVアニメ『転生したらスライムだった件 第3期』のエンディング主題歌を担当させていただくことになりました、来栖りんです。

 お話をいただいたときは「私がですか!?」とすごくびっくりしましたが、今では「まだかなあまだかなあ」ととにかくワクワクしています!

 届かないけど、届けたい願い。というテーマで歌わせていただいています!

 この『Believer』という楽曲で、転スラ3期にしっかりとお力添え出来ればなと思います。アニメとあわせてお楽しみください!

TVアニメ『転生したらスライムだった件』第3期作品概要

放送日時
2024年4月より連続2クール放送!

日本テレビ系:4月5日より“FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)”枠にて毎週金曜23時~全国30局ネットで放送
BS11:4月6日より毎週土曜22時~放送

※放送日時は予告なく変更になる場合がございます。

スタッフ
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:中山敦史
シリーズ構成:根元歳三
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
コンセプトアート:富安健一郎(INEI)
美術:スタジオなや
美術監督:佐藤 歩
美術設定:ボワセイユ レミ、藤瀬智康、佐藤正浩
色彩設計:斉藤麻記
撮影監督:佐藤 洋
グラフィックデザイナー:生原雄次
編集:神宮司由美
音響監督:明田川 仁
音楽:藤間 仁(Elements Garden)
アニメーション制作:エイトビット

キャスト
リムル:岡咲美保
智慧之王:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
ベニマル:古川 慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
リグルド:山本兼平
ゴブタ:泊 明日菜
ランガ:小林親弘
ゲルド:山口太郎
ガビル:福島 潤
トレイニー:田中理恵
ミリム:日高里菜
ラミリス:春野 杏
ディアブロ:櫻井孝宏
ヒナタ:沼倉愛美
ダムラダ:浪川大輔
グランベル:小野大輔
マリアベル:水瀬いのり
レナード:野島健児
アルノー:竹本英史
バッカス:飯島 肇
リティス:相川遥花
ギャルド:駒田 航
フリッツ:村田大志
サーレ:千葉翔也
グレンダ:日野まり
グレゴリー:山根雅史

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら