アニメ『夜は猫といっしょ』3期の製作が決定! キュルガが読むのを邪魔する新聞に書かれていたのは…【猫の日】

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『夜は猫といっしょ』の3期が製作決定しました。ティザービジュアルが公開されたほか、キュルZ先生と高垣彩陽さん、日野聡さん、種﨑敦美さんら声優陣から、お祝いコメントが到着しています。

『夜は猫といっしょ』キュルガが読むのを邪魔する新聞に書かれていたのは……

 新聞の上に寝転んで読むのを邪魔するキュルガ。猫あるあるな場面に思わずほっこりしてしまいます。

 キュルガが立ち上がると、その新聞に書かれていたのは……。

 『夜は猫といっしょ』の“3期製作決定!!”の文字が!

 2022年夏より、TVアニメ放送・YouTube配信を開始し、シーズン2まで好評を博した『夜は猫といっしょ』。3期でまたキュルガに会えるのが楽しみですね!

『夜は猫といっしょ』猫の日にあわせて第51夜~第60夜の総集編が配信

 本日2月22日の猫の日にあわせて、『夜は猫といっしょ』第51夜~第60夜の総集編が配信されています。

『夜は猫といっしょ』キュルZ先生と声優陣からお祝いコメントが到着

 原作のキュルZ先生と、本作に出演している声優・高垣彩陽さん、日野聡さん、種﨑敦美さんからのお祝いコメントが公開されました。

原作:キュルZ先生コメント

 夜は猫といっしょ三期決定ありがとうございます。

 一期二期と製作してくださり、さらに三期まで製作していただけるなんて夢にも思っていませんでした。

 また動いて喋るキュルガとフータくんピーちゃんが見れるのがとても嬉しいです。

 今期はどの話数のキュルガが動くのかどんな感じでアニメ化していただけるのか配信開始がとても楽しみです。

キュルガ役:高垣彩陽さんコメント

 にゃ~にゃ~にゃ~~!
 祝!猫の日!
 そして3期製作決定!ありがとうございます!!!

 まだまだ映像で観たいキュルガの姿があったので私自身もとても嬉しく楽しみです。

 猫といっしょだから過ごせる、何気ないけどかけがえのない特別なひと時をあなたに♪キュルガとの素敵な夜をお届けできますように……。

 私も猫への想いをいっぱい抱えて3期の収録に臨みます!

フータくん役:日野聡さんコメント

 『夜は猫といっしょ』3期製作決定!

 ということで、めちゃくちゃ嬉しいニュースです!!

 キュルガと過ごす夜の癒しを、また皆さまにお届け出来ると思うと、今からアフレコが楽しみです。

 どうぞ3期もいっぱいキュルガに癒されてくださいね。

ピーちゃん役:種﨑敦美さんコメント

 3期製作決定おめでとうございます!

 ありがとうございます!

 猫と暮らす日々は毎日何か起こるのでエピソードは無限です。何も起こらなくても永遠にかわいいし愛しいのでやっぱり無限です。

 ピーちゃんとして、かわいいキュルちゃんをまだまだ愛でることが出来るしあわせよ……。皆様、これからも共にいっぱい癒されましょう。

 3期もどうぞよろしくお願いいたします!

©キュル Z・KADOKAWA/夜は猫といっしょ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら