ディズニー不朽の名作アニメを実写映画化。愛と冒険のファンタジー『アラジン』が金ローで放送

電撃オンライン
公開日時

 ディズニー不朽の名作アニメを実写映画化した作品『アラジン』が、“金曜ロードショー”にて放送されます。

『アラジン』が金曜ロードショーで放送

 1993年日本で公開されたディズニー不朽の名作アニメ『アラジン』が2019年に実写映画化! その年の実写映画としても大ヒットとなった作品が、3月最初の金曜ロードショーに登場です。

 とにかくアニメさながらの動きとうたを披露する、ウィル・スミス演じるジーニーが最高に魅力的です! さらに日本語吹き替えには中村倫也、木下晴香、山寺宏一が好演。

 果たして、アラジンたちは見事願いを叶えることができるのか? 正統派冒険ファンタジーをこの機会に是非ご堪能ください。

《放送日時》
3月1日21:00~23:14

ストーリー

アラジンが手に入れた魔法のランプ
中から現れたのは 愉快な魔人のジーニー!

 アグラバーに住むアラジン(メナ・マスード/中村倫也)は、貧しい泥棒だが、心は美しい青年だ。ある日、市場にお忍びでやってきた王女のジャスミン(ナオミ・スコット/木下晴香)と出会ったアラジンは、彼女と恋に落ちる。

 ジャスミンは父を継いで国王になることを望んでいたが、父からは次の国王となるべき男性と結婚するよう命じられ、悩んでいた。

 一方、催眠術で王を操る国務大臣のジャファー(マーワン・ケンザリ/北村一輝)は、魔法のランプのパワーで王座を手に入れようと暗躍中。

 しかし、魔法のランプが眠る洞窟に入ることができるのは、心の美しい人間だけだ。

 ジャファーに命じられて洞窟に向かったアラジンは、空飛ぶ絨毯と魔法のランプを手に入れるが、洞窟に閉じ込められてしまい…!

 そんな彼の前に現れたのは、ランプの魔人・ジーニー(ウィル・スミス/山寺宏一)。

 ジーニーから、アラジンが彼の主人になったこと、主人の3つの願いを叶えるのがジーニーの仕事であることを知らされたアラジンは、ジーニーの力を使って地上へ。

 そして、3つ目の願い事でジーニーを自由にすると約束して、まずは王子のフリをしてジャスミンに近付く計画を立てる。

 アリ王子と名乗って王宮に現れたアラジンと絨毯に乗って空の旅に出たジャスミンは、彼がアラジンであることを見抜く。

 しかし、時を同じくしてアリ王子が魔法のランプの持ち主であることに気付いたジャファーが、彼を海に突き落としてしまい…!

キャスト/スタッフ

出演
《アラジン》 メナ・マスード(中村倫也)
《ジーニー》 ウィル・スミス(山寺宏一)
《ジャスミン》 ナオミ・スコット(木下晴香)
《ジャファー》 マーワン・ケンザリ(北村一輝)
《サルタン》 ナヴィド・ネガーバン(菅生隆之)
《ダリア》 ナシム・ペドラド(沢城みゆき)
《アンダース王子》 ビリー・マグヌッセン(平川大輔)
《ハキーム》 ヌーマン・アチャル(宮内敦士)

スタッフ
《監督》 ガイ・リッチー
《脚本》 ジョン・オーガスト、ガイ・リッチー
《製作総指揮》 マーク・ブラット、ケヴィン・デラノイ
《音楽》 アラン・メンケン


※画像は金曜ロードショー公式Xのものです。
© 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら